三角卵

皆さん、卵焼き好きですか?
私は好きです。作るのが。
くるくる楽しい。

しかし、私の作る卵焼きは、一般的な物とは違います。
一線を画している。一緒にされては困る。ふはは。

まあ、三角形なんです、何故か。
切り口が楕円にならずに、だいたい直角三角形になっております。

これでは、卵焼きを斜めに切ってハート型に盛り付ける、かの有名な愛妻弁当が作れないではないか…
なんたる失策。

なんでですかね?
いろいろ工夫してみても、私の卵焼きはやはり三角形。

「逆に器用だよね」
旦那は見るたびに笑いますが、私には大きな問題です。

いつか必ず、楕円の卵焼きが作れると信じて。
私は今日も、卵をくるくるするのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?