あひるになる

「ぐわぐわ」
旦那が何やら鳴いている。
「ぐわわ」
どうやら、仕事に集中できないらしい。
これは、相手をしてやるしかないようだ。

「ぐわわわ、ぐわ」
私も鳴いてみた。
「…」
え、何?
なんか、旦那に変な人を見るような目付きで、見られたんですが…?
「…何してるの?」
いや、何してるのじゃないよ。
「旦那が、あひるになってしまったようだからね、私もあひるになろうかと思って」
「…なんで?」
「何があっても添い遂げるって決めたから…。旦那があひるになるなら、私も覚悟を決めて、あひるになろうかと」

だから、なんで変人を見るような目付きで見てくるのさ?
「まあ、いいや」
それはこっちのセリフだよ。

ところで。
あひるって、カタカナで書くより、ひらがなの方がアホっぽくてかわいいよね。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?