BGM

ある日。
スーパーマーケットに行きました。
お買い物おかいもの。

いい天気。
私、ごきげん。
カートを押して、てくてく歩く。

なんか、店内放送でロックなイントロが流れてきて。
いいね、私はロックが好きだ。
気分上々。

あまりにもポップでロックな感じだったので、聴いていた。

すると、前奏に続いてメインメロディー登場。

まさかの唱歌、『茶摘み』。
『夏も近付く八十八夜~…』の、あれ。

いや、確かに季節ではあるんだが…
私、困惑。
いまだかつて、こんなにポップでロックな『茶摘み』があっただろうか…?

初めて聴いたよ、ドラムとベースの響く唱歌。

ぽかんとしている私をよそに音楽は続き、そしてフェードアウトしていったのでした。

うん、面白かった。
また来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?