見出し画像

3000人にひとり死ぬ。

【 私も保菌者である可能性が出てきました】

3000人にひとり死ぬ。
私の卒業した中高一貫の母校で
全校生徒か教員から1人は亡くなるくらいの規模感。

東京ドームの収容数が5万人ほど。
コロナってのはそこにいる全員が罹患すると考えましょう。

その死亡率は0.3%。
これは当然治療を受けた人間も含まれる。

ってことは、
もし満席の東京ドームライブに参加したら、
その会場にいた150人は確実に死ぬんですよ。
1億5000万人の日本国民が感染したら45万人は死ぬ。

まあガスマスク以外じゃ空気感染は防げないので
どうしようもありませんが、
いままさにカゼの引き始めのような
けだるさと頭痛、下痢を発動しているので考えました。
防寒対策や栄養は完璧だったぶん、
風邪じゃないほうを警戒してます。
お金も備蓄もないし、
若いぶん医療現場は遠慮しておくので。

「自分や家族だけは死なない」と考えるのは
あまりにもおこがましいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?