見出し画像

実はもう引っ越してた

タイトル通りバンコクに引越して今日で15日目。
(7月15日にバンコクに越して来た。)
忙しかった訳でもない。
ホームシックで落ち込んでた訳でもない。
ただ書く事が特になくてね。笑
あと、noteを書かなかった1番の理由…
ヤナギブソンさんみたいな事言うけど、
誰が興味あんねん。笑
物書きでもなけりゃブロガーでもない一般人の日記。
マジで誰が興味あんねん。
--------
ゴリラの仕事が決まり家も決まり航空券もゲットしたその日から7月15日まで長いようでめっちゃ短かった!
最後の最後ゴリラに合わせたばっかりにバッタバッタ!
私は余裕を持ってしたいタイプ。
ゴリラは最後に帳尻合わせるタイプ。
って事すっかり忘れてゴリラに合わせてしまったばっかりに…ほんまに疲れた。
最後の2日間くらいは、走り幅跳びの跳ぶ前の歩幅合わせるくらいバタついた。笑
--------
けどまあ、人間どうにかするもんやね。
色々あったけど今バンコクのコンドミニアムのソファーに座ってこれ書いてる。
無事来れたってちゅー事ですわ。
--------
とは言えまだ2週間しか経ってないし、色々揃ってないから生活しにくいんじゃ…?
と思っているそこのあなた。
心配ご無用。
私はもう日本にいる時の様な生活をしています。笑
むしろVISAの関係で仕事が出来ないから日本にいた時より呑気に暮らしています。笑
なぜこんなにも早くバンコクに慣れたかと言うと、
前に2ヶ月半ほどプチ移住していたから。
+プチ移住してた時に借りていたコンドミニアムに今住んでいるから。
(オーナーさんは違うから部屋は前とは違う。)
なので何もかも初めてじゃないのよね。
これはめっちゃ大きい!
よく買うおかず屋さんとかたまご焼き屋の人達に顔覚えてもらってるのよ。笑
--------
あと、荷物も明日から生活できるようにと、詰めるだけ詰めて持って来たから。
船便で送る分もあるけど、最低限必要な物はトランクと段ボールに詰めて持って来た。
そのおかげでまるで引っ越してないかの様な落ち着きっぷり。笑
--------
そんなこんなで、バンコクはうるさくて雨季で洗濯物が、ん?何か湿ってへん?ってなるけど日本より涼しくて戸惑う事も沢山あるけど何とかポケーっと暮らせてます。
さて、オリンピック見ながらタイティーでも飲もうかしら?笑
--------

このお母さんの作るソムタム美味しすぎるからよく買う。

--------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?