the big Lebowski ~変人の、変人による、変人の為の、知的な芸術ストラィク講座


4月 24, 2008 しーもん @橘 梨帆

あらすじ:(allcinemaONLINEより抜粋)無職で気ままに暮らす“デュード”こと、ジャフ・リボウスキ。彼の家に突然、2人のチンピラがやって来る。女房の借金を返せと怒鳴るチンピラに、全く身に覚えがなく呆然とするリボウスキ。その後彼は、同姓同名の大金持ちと間違えられたと気づくが・・・。注意:ここで、ジャフ・リボウスキと表記されていますが、多分正しくゎジェフ・リボウスキだと思う。でも、ヒァリング力茄子なので、ちょと、よくヮカんなぃ。そして、調べもしない。。てか、どっちでもいいし。(ぉい!)



大好きな映画5位以内、初鑑賞はラブホテル。

(どんな鑑賞状況すか!?)


コトある事に観て、もぅかれこれ10回目くらぃか。

仕事で疲れて帰ってきて、ァィも変わらず、TVがツマラン。

MTVも最近邦楽ばっかで。(邦楽が嫌いというヮケではなぃ。)

プロモばっかタレ流してくれりゃぃぃのに…。


だからと言って、今から新作を見る「気合」もなぃ。

明日も仕事だ、給料日前。


ちゅーことで、音楽もかけながら、映画も流す。

マッパでァグラ、PEPSI NEX、グビグビ。。。(自分にとってゎ水。)


…ごきげんょぅ、ボクだす。。。しーもんだす。



初鑑賞@ラブホなら、やっぱり「まっ裸」かと思いきゃ、否違う。

ボキ、ヮケもゎからず、何人かの友達連れ立ってラブホ行って、

酒飲みながら映画観る。。。みたぃなコトしてたの。(キチガィ)

新宿TSUTAYAとかで観たいの何本か借りて。


ちょっとした、「部室」感覚で使ってたwww

(一体”ナニ部”なんだ)


しかしね、ぇぇ、ナニがァルゎけでもなく、

髪の毛切ったり、映画観たり、やっぱりハダカでぅろついたり。

有線で踊ったり、ウェット&メッシーに挑戦しようとしたり。オセロしたり。

試験勉強したり、買ってきた洋服広げてファッションショーしたり。

ファミコンしたり、没頭しすぎて風呂水浸しにしたり、傘借りたり。

…ラブホ行き過ぎて、いきなりの雨に、

フロントのォバサンが傘を貸してくれた。。

マジ、行き杉だろ。顔なじみですか。

ラブホの常連って、恥じてくれ。自分。

…でも、傘、ありがたかった。

まさに、人肌を感じる優しさぢゃなぃか。ぉほっ(?)


ぃゃぁ、兎に角、有意義な使い方してますた。

和室とか、妙に嬉しかったな。

DVD観れなかったトコとかもあったけどw

「日光江戸村」みたぃに「からくり屋敷」的なホテルもあったな。。。

枕元のボタン押すと、ァラ、天井がパカー、鏡がコニチヮ~…ゃら、

ホレ、ベッドが花びら回転ぐるんぐるん…と。

サービスタィムがぃぃよね~。大体延長戦突入~ン♪だたけど。

がーっ、久し振りに、イキたぃぜ、ラブホ!!!

(けして、欲求不満でゎなぃぞッ←言う辺りァャシスw)




…おっと、リバゥスキ。リボースキ。

好きなんです。ポッ。

日ごろょり、「オヂサマキラー☆」でゎなぃんだがな。

自分ゎ、ヮカぃ血潮漲る青年だって好きだ。

綺麗な女のヒトも、好きだ。(余計なことを口走る)


…最近ゎ、トシとったせぃか、「年下」にモテてるなぁ。。。

喜ぶべきか、哀しむべきか。。。ぅぬ。。。


しかしだな、オヂサマなら、

この、リボゥスキ、ジェフ・ブリッジスが好きなんだ。

二重アゴに、でぷりとしたぉナカ、ダラダラてぃたらく。

ヒッピーくずれな酷いカッコも、格好いい。

ラ・ヴ☆

そのオナカに、顔を埋めて窒息死したぃ。。。


…く・る・し・そ・ぅ☆キャ☆

(どんなトラゥマで今コンナンになってしまったのでしょうか

……ほっといてください。泣)


ヒゲフェチな自分としては、このだる~ぃ、ぉヒゲも愛くるしい。

ォィニー嗅ぎてぇ~っ。


クンクンクンクンクンクンフガフガフガフガ(本当に変態でごめんなさぃ)


…ぇ、ヒゲの良さって?

ジョリジョリ感ゃ、形とか、似合う、とか

ソンなんぢゃなぃゎよ。。。


「ニォイ」こそ、全てだろwww

ぁの、皮脂のニオイがたまらん。。

そそ、ついでにィェば、ボーズ頭も……ぁの…皮脂…

………………………………………………………

………………………………………………・・・・ ・ ・


・ ・ ・ぁれ。


…ゃばぃ、性癖出しすぎた…

ぁ、ドン引きしとる!?!?!…


…ちょ、ちょ…も、も、、戻ってきてクレィ~!!!


すぃません、ブログなら何書いてもィィってヮケではないですな。

反省っ☆キャピ☆(可愛く言っても、今更遅ぇよ)


今日は話が紆余曲折、申し訳ない、

疲れちゃって、妙なテンション。

さて、この映画の話、腰を据えてジクーリ。


どっこらしょ!(ババァか)

コノ映画の登場人物たちは、

そろいも揃って、「ヘンなヒト」しか出て来ない。

ぇえ、ヮタクシのょーな「変人」しか、出てきません。

(一緒にしたら申し訳ないか)


ここまで「ヘンナヒト」が揃ってる映画もカナリ面白い。

所詮、ストーリーばかりを追い求めて映画見てる人、いないっしょ。

そんなの、ナンセンスでしょ。

たまにゎいいかもしらんが。。


ストーリー求めて無くても、ストーリーを魂から渇望してても。。。

この映画、(ストーリーとか…難しいこと色ェロ)


「どーでもョィんだよー」

と教えてくれますw

以前、一回一緒にテレビ出演した、だぃたひかるサンなら

「ど~ぉでもぃぃですよ~」と言ってくれるに違いぁるめぃ。


笑えば、勝ち。なんだす。。。


バカ最強説。


兎にも角にも、バカばっか。

シュールなバカなので、「ヘンな人たち」なゎけです。


ベトナム戦争の話ばかりするんです。

ヴァジャィナから芸術を見出してしまぃます。

ロシアンホヮィトしか、飲みませんよ。

親友の遺灰を、珈琲の缶から撒き、

全身に浴びて抱き合ってしまいます。

小指のツメだけ長くして、ボーリングに没頭しちゃうんです。


愛すべき、変人達からもらう、

ぉバカパヮーゎ、地球を救う。

ぉバカパヮーゎ、今日も優しい。


今日が、まだ木曜日になりたてで、週末金曜まで、

今日を入れてあと2日も残ってるって愕然とするボキにも

こんな素敵なぉバカパヮー満載の映画ゎ、優しく語りかけてくれる。


…バカバカって言いすぎだ、

ソンナコト言う、……ォマェモナーwww、ってね。

有名俳優サンが総出演で”変人演技”。

逆に言ってみれば、

変人演技は、演技が上手なヒトしか、できないのかもしれん。


映像、芸術的。

変人こそ、芸術的。

ボーリング、大好き。

見る価値、大いにあり。


…才能ぁるェンコー兄弟、羨ましいぞなもし。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?