見出し画像

300 ~熱くて、カタくて、ブっとぃ男気、ココに頂戴ぁ~ぃ☆


4月 18, 2008 しーもん @橘 梨帆

あらすじ:(@映画生活より抜粋)紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとに、圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。曰く、土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすという。しかしレオニダスは遣いを葬り去り、ペルシアと戦う道を選んだ。託宣師のお告げも無視し、テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの精鋭たち。その数はたった300人。対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。


ぅん、単純に、、、面白かった!!!!!

大満足の初鑑賞。

2時間を短く感じたってコトゎ、充分に面白かった証拠だろぅ。


普段、ぁんまり手にしナィ「中世歴史モノ」だが、嫌いとぃぅワケではなぃ。

ぁ、グラディェーターとかも面白かった。

しかし、なかなかどうして「とっつきにくぃ」印象もぁる…がッ!!!


この映画には、ちょっとした”隠し味”が上手に入っている。

(隠し味の内容は個人でヮカるはずなのでここでは記載しなぃケド)

従って、ァテクシのょうな”ォンナコドモ”も観れるんだ。

これゎね、本当に上手だナ。。。ぉぃちぃ。



今までの”中世歴史モノ”とは、この部分の違いが大きいのだろぅ。

ズバ抜けて、面白くしちゃった新感覚。

勿論、昔の中世歴史モノも、面白いもの沢山ァリます。ベンハーとかも好き。

コレは、「現代」のツールを上手に使いこなして、引き込ませた形の

「面白さ」が目立つんだ。だから、「新感覚の中世歴史モノ」。




兎に角、「熱い」。熱帯雨林の漢の生き様。

自己の名誉に、そして愛する者、愛する国の為に戦う。命を捧げる。

自分の王を信じて、一致団結して戦う。

仁義っちゅーか、御恩と奉公とぃぅか。

ぃぃぢゃなぃか、熱いの好きだ。



更に、次から次へと送り込まれる新たな敵のそのバリエーションもナィス。

ゾウやら、サイやら、敵の戦闘服なども個性ァリ、面白い。

ここがねぇ~、上手なんだナー。。。


ゲームゃマンガの感覚になれる。

ってコトは、キャラクターも個性アリの証拠。




多分、マクファーレントィズとかできっとフィギュア出てるのかもしらん。

フィギュアに出来る、十分な要素がこの”300”には詰まっている。

マクファーレンのフィギュア、結構好き。

最近はドラゴンばっか集めて。サィドボード上が

「ドラゴンゾーン」

「ブッダゾーン」

「ラバーライトゾーン」

「ボングパイプゾーン」

「マリアゾーン」

「トンネルミラーゾーン」

と、気持ち悪い事になってますが。

好きなものばっかり並べてったら、こんなんなった。

来た人は皆一様に外国の部屋みたぃだとぃうけど…。

自分では???…汚いょぅな、綺麗なょぅな、良くヮカらん。。。

写真貼ってみようかすら。。。


…ぁ、マンドクサくなってしもーた。。。

やめとこ…。

可哀相なくらい、アナログでごめんなさぃ。ァヒー。



言ってみれば「ょく出来た歴史マンガ」。

嗚呼、コレコレ。

この感覚で「世界史」とか1から作って欲しいなぁ。

イッキに覚えられそう。

感情移入が可能な世界史。

キャラクターの濃い世界史。ィイナぁ。。。

フィギュアも出したりして。


ぃえ、本来世界史って既に濃ゅぃメンバーで

結成されてますけどね。。

キャラ立ってなきゃ、「世界」なんて「変えられない」だろ。


でも、ま、稚拙なボキにはそうやって覚える勉強のほうが、

退屈な先生の話ばかりの授業よりも

柔らかいァタマには吸収力に断然差が出るだろぅなーってコトさ。


勉強は、楽しんで学ぶべきだ。

楽しんで学んだものは、なかなか忘れられない。



ぃぃなー。。。

「300(スリーハンドレッド)学習法」

…名前だけだと悪徳業者の通信販売みたぃだがなwww



それにしてもクセルクセス(名前からニオィ立つ色香)

とぃぅ敵の”マユゲ”に、何故か

…ぁー…こんな高校生、ィルょね…と思ってしまった。

春です。。。

出会いの季節に、現代の若者の眉ゎ、

お手入れが欠かせナィのかな。。。ぅん。


たまに、ハッとする(気付薬的な)ょうな、

「細眉」の男子を見かけるが…。

お洒落心故の結果だろぅ。。。ぅんぅん。頑張れ、ヮカゾー!!!

応援してるぉ。。




それにしても、この映画に出てくる

「妖艶ルーム」に遊びにィキたぃもんなんです。

この部分だけ、巻き戻して観ちゃったwww


ぃぃな~。。。な…ナニ、ここ。。。

「発情ルーム」なのかな…ハァハァ…ハァッ。(変態)


ぁ、今関係ないけどwikipediaの「300」読んでたら、

グラフィックノベル原作だって、納得。とぃうか、ヤッパリ!的な。

じゃー、フィギュアもァルカポネ~。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?