見出し画像

being John Markovich ~穴ゎアナでも、こっちの”あな”もカイカ~ン☆

3月 30, 2008 しーもん @橘 梨帆

あらすじ:(@映画生活より抜粋)売れない人形使いのクレイグ(ジョン・キューザック)は定職に就こうと、七と二分の一階にある不思議な会社に就職する。ある日、棚の後ろの壁に大きな穴を見つける。恐る恐る穴に入ってみると、なんとそれは俳優ジョン・マルコヴィッチの頭の中につながっていたのだった...!?


面白いネー♪(ポッキーのガッキーの言い方で)

2001年くらいかな、初鑑賞、以来、ちょこちょこ鑑賞5回目。


ジョンキューザック、良い俳優だ。

面白い映画に出る。選んでるね。選ばれてるね。

ハィフィディリティ、最高。


マルコビッチはセクシーだ、シブぃ。

良い年のとり方してる。

二番手ばっかを選ぶ彼の本質、

それって逆にセンスがいい。


ニッチ産業進出な目の付け所は、

こうやって映画にもなるくらいだから

彼の影響力というのは凄いものなんだ。


この映画観ると、数々の”映画に携わる人々”が、

彼を愛している、彼に魅了されてる事がわかる。


ダサぃキャメロンもいいな。

彼女も決して「イメージ」を先攻して出演作を選んでるのではない。

いいぞ、いいぞ。女優として、いいぞ。


内容は、面白い。

発想も、斬新。

映像が、凝ってる。

ただ、どう感じるか~ってのは、その人のセンスに全て委ねられてる。

特にこの映画は。

無理強いしないから、いいんぢゃないか。

多分ソコが、ポイントになってくるハズ。


マルコビッチマルコビッチ。

コレねー…なんかたまたま

日曜ロードショー!やら金曜ロードショー!はたまた、月曜映画ー!

みたいな感じでオンエアで何回も見させられて、

好きにならざる負えなかった、サブリミナル的な一本。

普通に何回も見させられたわけだ、アタリマエに洗脳されてる。


信者の声(モザィク入り):「好きな映画デェース!!!」


信者の声(モザィク入り):「ィイ映画デェース!!!」…!もぅ、出てんの、早ぇぇ。見たいぬぁーん。

マルコビッチ、マルコビッチ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?