taxi NY ~当店NO.1娘、超高性能ィェローキャブ嬢の秘儀”超速ヌキ”を体感汁。


4月 23, 2008 しーもん @橘 梨帆

あらすじ:(@映画生活より抜粋)メッセンジャーからタクシー運転手へ転身したベル(クイーン・ラティファ)は、高性能の改造車を操り、圧倒的なスピードとテクニックで仕事をこなしていた。一方、ニューヨーク市警のウォッシュバーン刑事は、腕は立つものの超ド級の運転ベタ。潜入捜査でドジを踏み、車を取り上げられたウォッシュバーンは、偶然ベルのタクシーを拾い銀行強盗の現場へ直行する。犯人は、モデル張りのスタイルを持った4人組の美女。こうしてベルは、ウォッシュバーンに巻き込まれ、美女強盗団を追うことになる…。


ぅっほほーぃ。(ァラレちゃんスか。)


キタぜ!

クルマ好きも好きぢゃなくても、

乗ってけとっとこ、一気に加速でロストィンスペース。


初鑑賞は一昨年前か。

二回目は部屋に友達呼んでタレ流し鑑賞、

そして今日で3度目鑑賞。


なんてったって、ノリが良い。

車にゃ乗るけど、車の知識も余りなく(好きな車には詳しいけど。。。)、

はたまた”改造”とかには疎い

(結局クルマ全体的にゥトぃんだろぅ。。。多分w)

…そんな…そんな…中途半端なボキだって、

一緒に乗っけて、ソッコー楽しませてくれる素敵映画。


今日の気分が、マサにコレ。

昨日の「stranger~」を見て、この姉御を思い出したのも

要因のひとつだが、今日、会社の昼休みに、

スンげー改造車見れたのもモチロン鑑賞起爆剤。


ぃやー、格好良かった、ァノ車。

なんというのでしょぅ。。。


ぇっとね、ぅーん、「一周、しちゃってたの」。


その車&オーナー。

ダサぃのを、完全にブッ通り越したの。

そこに、「ダサさ」ゎ、既に無いのさ、死んでいるんだ、ケンシロウ。

ねぇ、そーょね、ケンシロウ!?

(確かめるな、アニメの主人公に。。。)


「ダサィ。」から、「COOL!」への華麗なる転身を遂げていた。

思わず、車好きでギャル好きな会社の先輩と、

その車に手を振って走って追いかけた、甲州街道一直線(バカ)


ぃゃ、実ゎ、去年の都知事選の時も、

選挙カーのぉネィさんが綺麗だった、って理由だけで

昼食帰りに、モタれるォナカなんて、なんのその。

同じ先輩と手を振って追いかけたことが記憶に新しいす。


…怖がって、一気に加速してたけど…選挙カー…www

ぉネィさんも、マィクで

「きゃ…が…ガンバリマ――――~~~ス!!!」と

キチガイじみた声を出しておったのぉ。。。(翁)


今日も

しーもそ:「ぅきゃー!!!かっけーーーー!!!」

セムパィ:「ぅほっ!!!!ギャラクティカ!!!!(?)」

と言いながら、そのカッチョェー車を追いかけ、

文化女子大学の前~新宿方面にひた走り。


…てか、先輩、ギャラクティカってwww

今思うと……



なんだそら。。。w



ソンなボクの今日の出来事23.ゎ、置いといて。


兎に角、ナンだかクルマモン。が見たかった。

唯其故 ニ、是作品、我鑑賞 ス。(出鱈目)


ナンちゅーても、ノリが良いな。

リュックベッソンのが本家!?らしぃがな。

そして、その本家とか…見てない。。。(まぁ、酷い鑑賞者ってコトで。)

そんなダメ鑑賞者だっても、”連れてって”クレちゃうの。

ベッソンは、ぇーっと、ァレ。ぁれ。。。なんだけ…

ぁぁあ、ぁ、、「フィフスエレメント」とかゎ観た。ぁ、ぁと「レォソ」とかか。




上記2作品、他の感想ゎ、また今度としまして。


この映画に関して言えば、

鑑賞者を選ばない、映画。と言えますか。

ぇぇぢゃなぃか。そぅょ、そうょ。


コレ、娯楽である映画の常であろう。

車が好き!ャラ、車別に!も、かんけーねー。


みーんな、一緒に、ォラが連れてく!(悟空)って心意気が感じられる。

ァトは個人の「乗っかる」「乗っからない」だけ。。。

自分は、乗っかれた。

故に、面白かったの。

ぁ、ドラゴンボール、全然ヮカりません。

でも、そんなコト言いそうな気がして使ってみた。


テンポよろす。

笑い、あります。

美女度、倍率ドン。で”はらたいら”。


観てて、なーんにも考えずに、

ガハハ~!

きゃー!!!

ぁぶねぃ!!

むほっ!!!

なんて、言えちゃうのでした。(擬音率高し)


ジゼル、スタィル良ぃな。

映画で観てても「細ぇええぇぇぇ」(溜息)。

流石、スパモゎ違うぢぇ。。。

じゅるり。(ヨダレ)

つか、スパモって略し方、ゥケるんだが。

タラコスパみたぃな。。。(全然違うし)


お母さんと、「I LOVE U!!」な挨拶、かぁぃい。

ボキも、お母さんになったら、そーぃってもらぉ^^


カーチェィスな写し方も上手。

スタントマンが運転してるのかもしらんが、

俳優陣も、調子ァワせてハンドリング。


観ているコッチまで、「右!」「左!」と動いちゃう。

ぇ、自分が単純なダケですか、ぇえ、そうですね。


なんか、ボクシングゃ格闘技観てても、

いつも応援してるサィドの気持ちで「動いちゃう」、自分。。。

ミトコンドリアのょな単細胞。


それで、お味噌汁ひっくり返したり。

(一気にその場は緊急病棟24時状態)


それにしても、ァンな美女強盗、ィタら普通になんか、盗まれたい。

美女強盗なら、峰不二子か、キャッツァィか。。


ぁ…………盗まれるモノがナィな…。そぅぃや。

悲しい現実…。

トホーッ。


ところで、会社でのァダ名が一時期

”セクスィー☆不二子チャン”でゥハゥハだったのに、

(当時、ノリノリで不二子ちゃんの声真似までしてた、そのモノマネから更に、ムーミンママへ転化さぇもしてぃた。←モノマネ王座~とかで誰かがゃってぃたのを観て覚えた中学生日記。)


最近、普通に「姫」って呼ばれてるんだが…。

ま、ぅれすぃケド。。。

コレ、如何に。


ドコの姫なんだょ。。。

姫だったら、もっとタイセツに扱ってくれ…会社。

明日も残業かょ。ちぇッ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?