見出し画像

私にとって「月」を知ること

 ホロスコープの「月」があらわすこと。
◇  無意識 安心感を感じること 
◇ 素の自分(プライベートな態度)
◇ インナーチャイルド 
◇ 母   ·   妻
と、言われている。
太陽星座と大きくちがうことは
生きていく上での目的ではない。
ということ。そこを求めることは
ただ自分の感じる空虚感や
不安感、不全感を
埋めることになるということ。

それが不要なことなのか?
というと、私はそうは思わない。
と、今は言える。
そこを埋めようとして
そこを埋めるために生きてきた。
そして、そこから今の自分がいて
なにより、それをしなければ
ならなかった自分を
今は慈しみの気持ちをもって
見ることができるから。

父の話しはあんまり良いことは
書けないけれど
父が私の名前を「晃子」にしたのは
照らされて、光るのではなく
自ら光ること。という意味でつけたと
言っていた。
知ってたのかな、この世で
私が学ぶべきこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?