見出し画像

PDCA×ダイエット (完)

こんばんは、お久しぶり

ヘルシー太郎です!

今日もご飯が美味い!!!!


さてさて、先月始動した
PDCA×ダイエット プロジェクトですが、

皆さん薄々お気づきの通りでございます。

私ヘルシー太郎、日本が誇る三日坊主。

お恥ずかしい話、三日も要らない。

一応、PDCAするかぁ〜(笑)(爆笑)

P…
①2022年10月22日までに72kg(2.2kg減/月)
②お気に入りのTシャツすっきり着れるようになる

D…
①夜は揚げ物を食べない
②毎日散歩30分以上
③腹筋ローラー10×週3回
④スクワット50回×週3回

P.Dは以上の内容でございました。

4ヶ月で8.7kgの目標、つまり1ヶ月で約2.2kgずつ減らなきゃいけません。

□C(評価)では、

・何キロになってるか
・D(実行)の内容が適切だったか

□A(改善)では、

・C(評価)をもとに、次の1ヶ月のD(実行)の内容を決める…※例:1kgしか痩せなかったからトレーニングの回数を増やすなど

を行います。

ではでは、C(評価)に行きたいと思います。


結果は、、



80.5kg〜〜


前回、80.7kgだったので0.2kg減。

こんなもんただの誤差ですね。つまり失敗。

まじですいません。

なぜ結果が伴わなかったのか、以下参照。

D…
①夜は揚げ物を食べない
⇨余裕で食べてた。

②毎日散歩30分以上
⇨初日のみ。

③腹筋ローラー10回×週3回
⇨初日のみ。

④スクワット50回×週3回
⇨2日目のみ。

そりゃ、結果出ないですよね。

①に関しては、3日目に違反してました。

違反内容、ご査収ください。

出張先でド深夜にUberでマック。

ドン引くレベルで食ってる。
冷静に倍ビックマックてやばくないですか?(笑)
パティ数えれんかったよ。

いや、でもこれは便利な世の中が悪い。

深夜でも配達してくれるUberが悪い。

小回り効くアドリアーノが悪い。

アドリアーノさんすぐ持ってきてくれたもんね。

もはやPDCAのAはAdrianoのA。

Plan.Do.Check.Adriano。


これからはPDCAという十字架を下ろして、
気ままにダイエットしていきます。

目標設定にしていた10月22日は親友の結婚式。

少しでも痩せて格好良く式に参加できることを祈念しまして、

どこぞで見たPDCAのネタで締めたいと思います。

P…Plan          計画する

D…Delay        実行が延期になる

C…Cancel      中止する

A…Apologize  謝る


お先に失礼します😆😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?