見出し画像

泊まって良かったホテルその3

泊まって良かったホテルその3は兵庫県のシーサイドホテル舞子ビラ神戸だ。
その名の通り神戸の舞子にある。

九州から車で東京に戻る途中、どこか中間点でいいホテルないかな?と明石のサービスエリアで宿泊サイトを検索して泊まったホテルだ。

このホテルのおすすめはなんと言っても絶景。
明石海峡大橋を一望できる高台に建つこのホテルとホテル下の公園からの眺めは最高だ。

ホテル下の公園からの眺め
ホテル下の公園からの眺め
部屋からの眺め
部屋からの眺め

JR神戸線の舞子駅から徒歩7分程と近いのだが、建っているところがかなりの高台。
車でも相当な急勾配を登っていく。徒歩ならホテル専用のエレベーターで敷地内まで上がる仕組みだ。それゆえこの絶景が楽しめる。
いわゆるリゾート型ホテルなのだが、出張でも旅の中継点としても使えるし、もちろんファミリーやカップル向けにはとても良いホテルだと思う。

部屋はこんな感じ
十分な広さ


館内にはレストランや売店もあり、ここだけで十分事足りるが、舞子駅まで行けばスーパーなんかもあり、安く済ませることもできる。
チャペルを備え結婚式ができる大きなリゾートホテルなのでここを拠点に神戸、大阪、姫路辺りまでなら観光にも使える。
また、緑風館という別館的な建物があり、大浴場でのんびりお風呂を楽しむこともできる。

神戸やその周辺に行くときは是非ここから見る明石海峡大橋の絶景を楽しんで頂きたい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?