見出し画像

我慢してるって思っちゃだめ、◯◯だ!!

割引あり

みなさん、突然ですが

この空白にはなんて言葉が
入ると思いますか、、、?

「捉え方次第で変わる」

ポジティブに捉えれば〇〇、

ネガティブに考えれば我慢、

これは〇〇だ! と捉えれば

これからの試練、修練、鍛錬 を

耐え抜くことができます!!

実際、私はこうやって
たくさんの試練を乗り越えてきました!!




我慢できない原因 3選!!

原因① 甘えん坊だった

保護者や周りからの愛情を確かめ、
好意や親切に幼い頃からずっと甘えてきた人。
そのことが当たり前だと捉えている人。
甘やかされてきた結果、本人の努力もなしに
もの与えてきたり、やってはいけないことをしても
しっかり怒らなかったのが原因と考えられます。

原因② ストレス

ストレスを溜め込むと、積極的に発散したり、
もしくは原因に気づかずに、あるいは気付いていても
うまく対処できてないのが原因と考えられます。
ストレスが溜まっていて、「心の余裕がない」
というのも大きな原因です。

原因③ PRIDEが高い

プライドが高いと他人に対しても我慢ができず、
周りに合わせて行動することができません。
プライドが高いとなかなか他人に耳を貸すことができず、
行動を改善するのも見込めないタイプです。


〇〇のANSWER CHECK!!

ここから先は

384字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?