見出し画像

目標はありますか?

ここ2か月くらいの間は、まとまった休みを取れなかった。

昨日、やっと夏休みらしい夏休みに入った。

一気に自由な時間が増え、やりたいことを好きなようにできる。


そう思っていたのだが、考えてみてもあまりやりたい事がなかった。

ふと思い返してみると、最近までテストやサークルが色々と忙しく、目の前のことをやっていくのだけで精一杯だったのだ。

これからのことを考える余裕が昨日まで全くなかった。

結果、一日中だらだらしていたら、気がつくと日付けが変わってしまっていた。

今日の朝、これからの夏休み1か月間をどう過ごすか考えたが、何も思い浮かばなかったので家の掃除を始めた。


すると、僕が一年生の時に途中まで進めたTOEFLの参考書を発掘した。

セクションがおおよそ60個あるのだが、そのうち実際に取り組んだのは7つほど。

本の初めに目標スコアを書く欄があるのだが、そこには一年前の僕は「600」と記していた。

現在の僕の最高スコアは530なので、遠く足りていない。


その瞬間僕の夏休みの目標が決まった。

「この1か月で、文法の得点率を100%にしよう。」

リーディングとリスニングにももちろん取り組むが、まず手始めに土台となる文法から固めていく。


その間の勉強記録を、これからnoteに投稿していく予定だ。

読んでくれた誰かのモチベーションになれば嬉しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?