見出し画像

あなたは、どうなったら後悔します?

何でもかんでも良くしようとばかりしてません?

全てを良くしようとしなくても、あなたが後悔しないならそれで良いんじゃないです?

何でもかんでも良くしようとしていたら、そんな時間もないしキリもない。

別に全部を良くしなくても、あなたの人生の主役は絶対にあなたなんです。

人生ってのは自分物語。

自分で、自分の物語を作るんです。

だからあなたが決めて良い。

でも決めて良いと言われても、何をどうすれば良いのかがわからなかったりしますよね。

あなたは、どうなったら後悔しますか?

自分が「何をしたいか」とか「どうなりたいか」とかわからなくても、「こうはなりたくないな」ってことはあったりしません?

理想はわからなくても、最悪のイメージとかって想像できちゃうものなんです。これは脳の働き上ね^^

でも、「こうなったら後悔する!」ってイメージができてたら、それを避けれません?

さらにそこまでイメージできてたら、もしそうなった時のことまでイメージできる。イメージできたら、対処法までイメージできる。

こんなことを考えてたら、自分の理想だって見えてきたりするもんなんですよ?今はまだわからないと思うけど^^

だからこそ、「自分はどうなったら後悔するのか?」を日々考えていきましょ?

あなた自身が後悔しない方を選んでいく為に。

人生、一度きりなんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?