見出し画像

道具選びに励んでません?
パソコン選びとか、スマホ選びとか。

どんなに最新の道具を使っても、初心者が使うと初心者の結果になるし、
どんなに古い道具を使っても、プロが使うとプロ並みの結果になる。

つまり、結果に左右されるのは道具の種類じゃない。

でも陥ってしまいがちなのが、
「もっとお金があったらもっと良い道具が使えて、もっと良い出来になるのに!」と、結果を道具のせいにしてしまうこと。

でも見るべきはそこじゃない。

大切なのは、道具の使い方。

今持っている道具を最大限に活かして、今できる最大の結果を出せるかどうか!

つまり、自分自身のスキルであり、道具ではなく頭の使い方。

道具のせいにしたら成長を止めてしまうので要注意!

道具は、必要になった時にアップデートしていけば良いんです!
まずはどんどん自分の頭をアップデートしていきましょ^^

今持っている物だけでも、もっと結果出せるから!

そしてこれは物だけじゃない。

あなたも、あなたを最大限に使えたら、今よりもっと良い結果出せる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?