見出し画像

不用品も、必要だったから買った物。

必要か不要かって、実は環境とかタイミングに過ぎないんです。

だって買っているってことは、必要性を感じた証なんですから。

今のあなたには不要でも、過去のあなたには必要だったってこと。

だから今のあなたには不要なものも、今も別の誰かには必要なものってこと。

物には必ず価値がありますから。

価値の感じ方が人によってやタイミングによって変わるだけ。

あなたがそれを活かせないなら、活かせる人に譲ってあげたら?

そんなツールを、「メルカリ」とか言ったりもしますね^^


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?