見出し画像

忘年会2023

前職の後輩が忘年会だと誘ってくれたので僭越ながら行ってきた。

話題は「子育て」とか、諸々。でも、そういう交流というか意見交換は大事やね。楽しいし、息が抜ける。もしかしたら根本の解決にはなってないかもだが、「息抜き」はとても大事だ。考えることが出来るきっかけだ。

苛烈なスケジュールと売り上げ向上に対するプレッシャーと日々戦う彼に、心底敬意しかないし、頑張ってほしい。反面、無理はして欲しくない。そんなマネージャー的な視線で語ってもらい、お話を聞いてきた。

こちらも勇気と元気が湧いてきた。

有意義な時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?