見出し画像

なんのへんてつもない絵本の話をチャットGPTさんでつくってみたww

GPTさん、ありがとう😊

わたし:5歳くらいの子に読み聞かせられる物語を作って。
登場人物
くみん 男の子
なつめ 女の子
ぱせり 女の子

禁止事項
魔法は使わないこと

作りたい物語の方向性
日常のほのぼのとした話にしたい


### くみんとなつめとぱせりの一日

**朝のはじまり**

ある晴れた朝、くみんとなつめとぱせりは公園で遊ぶことにしました。くみんは元気いっぱいの男の子で、走るのが大好きです。なつめはおっとりとした女の子で、花や虫を観察するのが好きです。ぱせりは好奇心旺盛な女の子で、いつも新しいことに挑戦するのが大好きです。

**公園での冒険**

公園に着くと、くみんはすぐにブランコに飛び乗りました。「高く飛べるかな?」と、くみんは空に向かって勢いよくブランコをこぎました。なつめは公園の花壇で色とりどりの花を見つけて、「この花、なんて名前かな?」とぱせりに聞きました。ぱせりは「うーん、わからないけどとてもきれいだね!」と答えました。

**かくれんぼ大会**

しばらくして、三人はかくれんぼをすることにしました。まず、くみんが鬼になりました。なつめとぱせりは木の陰や滑り台の後ろに隠れました。「もういいかい?」とくみんが叫ぶと、なつめとぱせりは「もういいよ!」と答えました。くみんは一生懸命に探し回り、やがてぱせりを見つけました。「見つけた!」とくみんが言うと、ぱせりは「次はなつめちゃんを探そう!」と言いました。二人で力を合わせて、やがてなつめも見つけました。

**お弁当タイム**

遊び疲れた三人は、大きな木の下でお弁当を食べることにしました。くみんはお母さんが作ってくれたサンドイッチを取り出し、なつめはおにぎりを、ぱせりはフルーツの盛り合わせを持ってきていました。「みんなでシェアしよう!」とぱせりが提案し、三人はお互いの食べ物を分け合いました。とてもおいしくて、楽しい時間を過ごしました。

**夕暮れ時の帰り道**

お腹がいっぱいになり、たくさん遊んだ三人は、公園を後にして帰り道を歩きました。夕焼けが空をオレンジ色に染めて、とても美しい景色が広がっていました。「今日は本当に楽しかったね」となつめが言うと、くみんとぱせりも「うん、またみんなで遊ぼう!」と声を揃えました。

**おわり**

こうして、くみんとなつめとぱせりのほのぼのとした一日は終わりました。三人はそれぞれの家に帰り、夜空の星を見ながら眠りにつきました。明日もまた、楽しい冒険が待っていることでしょう。

わたし:ほんとに日常という感じの話だね。
少しなにか事件がおきて解決する話って作れる?

ここから先は

855字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?