迷惑客経験①

 「レシートいかがなさいますか?」って聞かれたら嫌ですかね。
 ドラッグストアでアルバイトをしてた時の経験なんですけど、まずは流れを。
 
お客様がご来店して、ハンドクリームを持ってレジに
私   「お預かりします、このままでよろしいで
   すか?」
客 「いらない、何円?」
私 「348円です。ポイントお持ちですか?」
客 「やっぱ袋。ダッシュで」
お会計終了
私 「レシートいかがなさいますか?」
客 「あのさぁぁ、そんな当たり前のこといち    
   いち聞いてくんじゃねえよ」
そのまま舌打ちしながら退店

って感じです。まぁまぁな大声で他のお客様もびっくり。そのお客様はハットを深く被ってマスクしていて顔が全く見えない女性でしたー。個人的には顔隠さんと面と向かって同じことを言えんるんかって思いましたけどそれは置いといて。

 お客さんとしてレシートをもらったり捨ててもらったりしてると思いますし、店員さん側として悩んでる人もいらっしゃると思います。
 あのおばさん(失礼)も何か人間的に何かあったのではないかと心配しちゃったりなんかモヤモヤしてるので皆さんはどう思ってるのかなーって書きましたー。

 それではまたこんなお客様いたなーってことをかけたらと思います〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?