見出し画像

吹き出物がコンニチワ。

会社を辞めて3ヵ月目の2002年6月。


とりあえず動き出さなきゃなんも始まらん!と

物件を調べてみたり、メニューの試作をしてみたり

起業に関する本や経営に関する本、

カフェ、料理の本を片っ端から読んだりしている。


知識が増えれば増えるほど、

「ほんとにできる?」

「お金足りる?」

「この道で合ってる?」

と不安が大きくなってきて、

常に心がモヤモヤ。夜もあまり寝られなくなった。

ストレスで口周りに吹き出物が久々コンニチワ。


先日、以前働いていた職場の所長と飲みに行くことに。

その職場は9年勤め、退職してからは4年近く経つけど、

本当に出会ってよかったと思える

人生で一番尊敬している人だ。


近況報告すると、

「色々知識を蓄えて頭でっかちになるより

とりあえずやってみて、そこから色々改善していけばいいよ。

そういう人のほうが成功してる気がする」

と言われた。


なんと!!!!


7月からは全8回の起業セミナーがひかえているというのに・・!!


でも、心がスーッと軽くなった気がした。

本や雑誌にはおしゃれで素敵なカフェばっかり載ってるけど

そこを目指さなくてもいいじゃないか。

とりあえず今できる範囲でやってみて

お店も自分も少しずつ成長していけばいいじゃないか。


以前も、事務職をやっていた自分に対して

「その仕事面白いの?仕事って、やっててワクワクする方がいいよ」

と言われて、そうだよな~と改めて仕事について考えたっけ。


吹き出物もなくなってきた!

申し込みはしちゃったから、

とりあえず7月からの企業セミナーは行くぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?