見出し画像

桜三昧

今年の4月は、結構桜を楽しめました。
3月末で退職して、4月から個人事業主としてやっているので、
自分の都合で、タイミングを見計らって桜を見に行くことが出来ました。

会社員なら、仕事をする時間が、9時-17時などですが、
その辺は、自由なので、午前9時前に仕事してもいいし、
午後19時ごろに仕事しても良いのです。

そんなわけで、新潟の桜を複数個所見に行くことができました。

新潟市南区 鷲の木桜遊歩道公園
満開時に見ることが出来て素晴らしかったです。

新潟市中央区 関屋 信濃川沿い

新潟市西区坂井輪中近く

新潟市西区西川沿い

新潟市西区坂井神社

新発田市加治川沿いと新発田城付近
新発田には、行くタイミングが遅かったです。
おそらく土日に満開だったのですが、火曜日に行ったら、だいぶ残念な感じになっていました。けれども、満開時に見たらとんでもないなと感じる場所でした。来年は、優先して、ここに満開時を狙っていきたいと思います。


本当は、青森の弘前公園にも、桜を見に行く計画を立てていましたが、
事前の満開予想日ぐらいにホテルを予約していたのですが、
満開が早まり、ホテルを予約したタイミングで行っても、だいぶ散っているなと思いキャンセルしました。
甘かったです。来年は、もっと良い作戦を考えて、弘前公園行きたいです。

こんな感じで、ゆるく個人事業をやっていますが、今のところの収益はぼちぼち稼げています。今日の時点で、今月のnoteは15万円ほど売り上げています。※売上であって、収益ではない。

Youtube、note、Udemyというストック型収益のおかげで、
今までアップしたコンテンツがある程度、勝手に収益を上げてくれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?