見出し画像

ドラッグストアに積まれていた韓国のモイスチャージェルと日本の同価格帯商品を比べてみた話聞く?


なにこれ美味しそう…
真ん中の青い容器は 韓国コスメです。
300㌘275円で購入しました。
ドラッグストアの店頭で 山積みになっていました。


トロピカーナの鉄分ドリンクは、鉄分系ドリンクの中では一番美味しいです。

韓国コスメ LEBELAGE (ルベラージュ)モイスチャー スージングジェル 全身用保湿ジェル 300ml [全8種]
※リニューアル等により パッケージ、仕様、セット内容 が変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

なるほど定価550円です。
リニューアルされるため、半額で店頭に山積みでした。

緑は日本製です。
韓国製よりベタベタしますが、すぐにサラサラになります。

テクスチャーは硬めのゼリーのようなテクスチャーです。指に取るとジェルが指に絡みつきます。
マルチに使えて【化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック】とこれ一つで5役の高機能です。

化粧下地にはならないけど、寝る時は良いですよ!

化粧水のあとに使うとさらに良いです。

香りは、ほぼありません。
雑な女に向いていると思います。

私は韓国コスメであたりをひいたことがないです。

最近は韓国コスメも高いのに、圧倒的に日本製が良いです。

ちなみにディブ CICAハイドロモイスチャージェル300gの購入者が1番多いのは10代、次いで20代でした。

CICA自体、めちゃくちゃいいです。
もちろん安いので、そんなもん入ってるかい!!と思いながら塗ってますが・・・

プラチナレーベルと熊野油脂は安くて大容量で、敏感肌でも使えるものが多くはまっています。
金欠の人は買ってみてください!

就職しようかなーー。
株も買おうかなー。
これから伸びると思います。

◆2022年 モンドセレクション 化粧品部門 銀賞受賞

知らなかった!!!!

パケが好きなのと、プラチナレーベルだから試しに買ったら、良すぎて無限リピートしてます。

もうこれ1本でいいです。

朝は違う化粧水を使っています。

これ最初は乾燥すると思ったけど、バシャバシャ使うと乾燥しないです。
ブースター化粧水みたいに使えます。
何も入ってないけどね・・

さっぱりタイプだから、先にこれを顔に大量に、ばちゃばちゃして、CICAローションつけて寝ると翌日、CICAローションだけで寝た時より明らかにいいです。

ビタミンC誘導体が、この価格で効いているといるのかああああああ。

理由はわかりませんが、とにかく良いです。
これだけでは乾燥するから試しただけです。

めっちゃいいです。
朝はハトムギ化粧水→
私はプロハーブの下地と、リキッドファンデーションを使っているのですが
一切影響がないです。ファンデがヨレないです。

ちなみに米粒しか使わないです。
めっちゃ伸びます。
スクールメイクの王道です。

まったく塗ってる感がないです。
皮膜感もないです。
ただの肌が綺麗なJKが出来上がるだけです。

美容液が入っているみたいで何もしないより、塗っている方が肌の調子がいいです。紫外線からも肌を守ります。

一生使います。
肌が弱いので使えるものがないので、末永く存在してほしい会社です!!!

プロハーブが1番いいです。
でもカバー力はないので、素肌美人を維持しないとだめです。

でも下手に厚塗りより、いいけどね。ニキビがある人にもおすすめです。
軽いもん。

めっちゃつるってなるよ。

ちなみに1番写真写りがいいのはフリープラスです。
どこの女優だよみたいなテカりがありました。

リキッドファンデがなくなったんですよ!!!

パウダーだけ今はフリープラスを使っています。

でも多分なくなりそうです。。。

しくしく・・・・

もうプロハーブだけが頼みの綱です。
道の駅で買ってます笑。

田舎だから道の駅で、はちみつを買ったら養蜂場のおじさんが、サンプルをくれました。

小学生だったけど、歯磨き粉とかクリーム、ファンデとかあって・・
親も「これすごおおおおおおい」言ってて、家族で切り替えました。

まじでいいです。

こういう村コスいいな。。。

応援したいです。
匂いが若干薬草みたいです。
すぐ飛びます。

私は好きな匂いです