見出し画像

1日に何回も

1日に何回もアップダウンがある。
去年よりは状態がいいけど、治る感覚はないです。文字が読めないから長い文章とか、鬱文学は読めない。本来は嫌いではないです。

なかなかみんなのnoteまで飛んでいく気力がないけど、たまに読めそうなものは読んでいます。短文、写真、イラストは助かります。
目に優しいです。

鬱なんで誤字脱字が一生治らん。
音声入力が息してない。人に読んでもらう文を書いてるわけじゃないから…
そこは勘弁してほしい。
生にしがみついているだけです。

たまにリアルでもあるけど、安易にモテモテだねと言ってくる人がいる。
まじで話す気をなくす。

人は見たいものしか見ないし、自分が思いたいようにしか思わないものだけど がっかりするよね。

私は自分のことを人に嫌われるタイプだとは思わないけど、モテるタイプだとは全く思わないです。

異性としての魅力は、むしろない方です。スレンダーだし、背が高いもん。コンプレックスではないけど笑

私は人とは無難に、ザーと 浅く付き合って、一部深く付き合います。

顔が広いことは間違いないです。
それをモテだと思う人もいる。
そもそもガードが堅いからモテん。
わけのわからん気の強さはないが、男に押し切られたりしない。舐めるんじゃねぇという気持ちは強くある。

大事なことです。

基本的に他人に下に見られても 平気だし 。どうでもいいんだけど。
言い方が悪いがお前の評価など気にしていない。

ただ 私は自分が評価してほしいと思う人には必ず 評価されたいタイプです。
そして基本的には評価されていると思っている。だから私の世界は両思い しか存在しない。これ昔からそうなんだよね。
私が好きな人は必ず私のことが好きです。

 みんなもそうだと思う。

私は楽しい人か 思慮深い人が好きだからさ。
明るくても暗くても私側は好きだよ。

私が好きな人は相手も必ず好きだから つまり 両思いなんだよね。そういう意味なら 私はすごくモテる。でもみんなそうじゃない?

 自分が好きな人は相手も 好きだと思うよ。
スタンド使いは引かれ合う。
数が少ないからな笑。

私は人を見る目がなくはない。
あるとは言い切れない まだ若いから。

そもそも獣が嫌いだからさ。話ができる人しか 関係性を構築する気がない。

会話ができる知性を求める。学歴にこだわっているわけではないです 。
学歴があっても知性がない人はいる。
もれなくプライドだけは高い。コミュニケーションコストがかかりすぎる人も私は付き合わない。

そんな人は認知バイアスがかかりすぎていて、年齢や性別で多くのことを判断するので そもそも 気が合わない。
認知バイアスはない人はいないけど、いくら 何でもみたいな人です。

私は個体差しか気にはしないです。ただ性別は無視しないけど、男女は平等だけど同じものだとは思ってないです。

 私は雑な女なので細かいことは気にせず。
自分に寛容、他人に寛容です。
そんな私を好きな人もいるし。 そんな私を嫌いな人もいます。

私はモテるタイプではないけどカルト宗教の教祖 ではある。

一部から熱狂的な支持です。

老若男女問わず、一部から熱狂的な支持を受けます。だから一部の人からは熱狂的に嫌われると思っている笑。

カリスマ性とはそんなもんです。
無駄に女からも好かれる。
一部の信者から見たら大好き!結婚して!が、わいや。。

まじで熱狂的に好かれると傷つけられる回数も半端じゃないから、あんまりいいことじゃないと思ってるよ。

人と向き合わないといけないし。
私は共感力が弱い方じゃないから、引きずられて相手との境界線とか関係性がよくわからなくなって、危うくなるから そこの一線はしっかり守るようにしている。自衛しかないです。

相手にも私を好きなら、大事なのは行動だよね?としつこく教える。
ただ人間は衝動的な生き物だし。
心に余裕がない人もいるから、 結果 傷つけられる回数もそれなりに多いです。
 
もう私のことを好きなら仕方ないと思ってる。
私を好きで刺してくる分は、無罪までは言わないけど。
よちよちやで。今日からナウシカに改名するわ。

私を嫌いで刺してくる人は、時間の使い方が下手だなと思う。

私なら好きな人と話すし、愛する人と時間を過ごす。
あれはなんなんやろ…
そりゃあ不幸にしかならんやろ。

他罰的な人は そもそも不幸になりやすい。
私は仕方ない派です。
だからどうしても 許容範囲は広くなります。

雑な女なんだよね。

うわーと 泣かれたら、静かに聞くし。
よちよちする。

私も人と向き合うのは苦しいど、その人を無視して生きていくのは、もっときついからです。
できれば 私のことは 傷つけてほしくないけど、結果として傷つけてしまっても仕方ないと思ってる。

まー、そういう生き方です。

比べるのは他人じゃなくて 昨日の自分。

何者かになりたいという発想は一切ないです。

私は、すでに私であり。
生まれた瞬間から私ではあるのだから何者かになったりはしない。

私は変化しないのではなく私のままで変化していき、 成長して一生を終わるものだと思っています。

多分 遊ぶようになったから気持ちが変化した。4月から1人でも、めちゃめちゃ 遊ぶようになったし。ジムにいったりツーリングしたり、クライミングしたり…
中3は山登りばっかりしてた。
だんだん下山している。

ほぼ大学生の暮らし だけど、もし両想いなら今後もよろしくお願いします(ΦωΦ)

みんな素敵な週末を!

あなたが今、一人でも。
たくさんでも、2人でも。

一人で孤独でも、みんなの中にいて 孤独でも。

don ' t Worry Be Happy