見出し画像

本気で転職を決意!!!(ゆるく初めて半年目)

閲覧ありがとうございます。



ずいぶんと久しぶりな更新になってしまいました。
みなさん、お元気でしょうか。


私はというと、




元気なような、、





空元気なような、、、





なんだか締まりのない毎日を過ごしておりました。



異動環境にもずいぶんと慣れまして、
ちゃっかりお局も手懐けることにも成功。


実績はイマイチですが、ぬる~っと仕事する日々で




ぜんぜん、楽しくない。



やはり、業務内容が合わないのだな~と痛感。



実は12月から緩く転職サイトに登録して活動をし始めていました。



ただ、思うようには進まず。



応募→面接→不合格→また現職がんばる→また辞めたくなる→ボーナスでるし現職がんばる→また辞めたくなる(今ここ)


こんな感じでブレブレながら転職活動してましたので、



そりゃ、受からんわな。


って感じです。



だがしかし、今回はちょっと違うのです。



最近仕事に対する覇気が無いというか、
もとから覇気があったほうではないものの、
何しても疲れるな~って心身の不調を感じはじめてまして。


ぜんぜんやる気起きないし、

がんばろうとも思えないし、

なんなら1ヶ月くらい休みたいと思ってしまうように。


決定的なきっかけは特にないのですが、


数字を追いかけることに疲れてしまったのだと。


やりがいを感じられない、
面白いと思えない仕事をこなすことに疲れてしまったのだと思います。



もちろん、良い環境で働かせていただけていることは重々承知で。


今の会社はフルリモート可能

給与も年収450万はもらえる

子どもの体調不良には病院なか抜けできる

土日祝日休み

残業もせいぜい1時間程度



理想の働き方です。




でも、業務内容がつまらない。。。




存在意義を感じれない。




以前のような教育指導業務のほうが楽しかったし、
それなりの評価もいただいたし、
やりがいを感じれた。





今の仕事をあと10年できるか?って考えると即答できる。



絶対やりたくない。



子どもが小さいうちは~なんて言ってたら

自分の転職市場価値が下がる一方。


年齢的にも今年がラストチャンスなんですよね。。


外資にいて、ひとの入れ替わりが激しいからこそよくわかる。


年長者になればなるほど、


「あのひとは落ちこぼれ組か」


ってみられる謎の社風。


まぁそれはいいのだけど、


私にとっては働く環境や条件より、働く内容のほうが比重おおきいみたいなのです。


ナルシストなので、

どんな自分でいたいか、

どんな自分が好きか、

っていう軸をとても大事にしています。



ってな訳で、


本気で転職がんばってみようとおもいます!!!


まずは目指せ、9月入社!!!!



有給フルで使って夏休み→残暑から新天地!!




また転職リポートします~!



転職活動中のみなさん、

いっしょにがんばりましょう、、!


学歴高卒の腕の見せ所だーーーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?