見出し画像

6(WW2編3)気持ちいい瞬間

 まず前回の最後に設定しておいた戦車の攻撃指示を実行した。だけどなんか足りない気がする。なんかまだ忘れている気が…そうだ、歩兵の部分攻勢だ。ま、サクッとダンツィヒら辺に攻撃指示を出して実行に移そう。ダンツィヒは10日で陥落した。
 ポーランド戦争と同時進行でイギリス上陸の準備をしよう。まずドーバー海峡にドイツ海軍全部放り込んで、上陸支援の任務を指示しておく。次に対艦攻撃機を海岸付近の空軍基地に置いておく。そしてドーバー海峡付近の空軍基地を最大レベルまで上げておく。最後に、歩兵10師団をノルマンディーの海軍基地からポーツマスの海軍基地に上陸
の任務を指示しておく。あとは上陸準備の期間待つだけ。
 ポーランド側は、まず戦車師団全部をシュレージェン地方の国境に置いて、そこからオストプロイセンに向かって攻めるように指示する。最後に歩兵の部分攻勢を指示する。それを実行する。
 このシーンはいつ見ても気持ちいい。戦車師団がものすごい速さで突き進んで敵軍師団を包囲する。このために戦争系ゲームをやっていると言っても過言ではない。
 さて、本題に戻り、次の作戦を説明する。次は、戦車師団にワルシャワ近辺からソ連国境まで攻めるように指示させ、その進路ら辺を歩兵に部分攻勢させる。そして戦闘機と近接航空支援機をポーランド西部空域に飛ばす。最後に実行ボタンをポチイイイイイイ‼︎‼︎

           第一話です‼︎⤵︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?