見出し画像

ゲーセンにあったWW2のゲーム 1.不思議な台

俺は毎週ゲーセンに通っている。それ以外は普通の社会人だ。
  先週通ったときに、俺はふと不思議なゲーセンの台を見つけた。
台のタイトルは「WW2」らしい。
タイトルの左下に、売り文句っぽいものがあった。この台の売り文句は、
「最新の神経接続システムを搭載した臨場感溢
  れる戦略シュミレーションゲーム
「WW2。」体全体で国のダメージ、軍のダメー
  ジ等を把握し、自分の意思で国を導き、
「WW2」を勝ち残れ!!」
的なことが書いてあった。
  俺は早速「WW2」をやってみた。
シートはマリオカートアーケードみたいなやつで、膝の両側にしっかりした前後に動くレバーみたいのにトリガーが付いたものがあった。座ったら上からVRゴーグルみたいなのが降りてきて、視界はそのVRゴーグルに全て奪われた。
  最初にチュートリアルをした。プレイを始めたら、強制的にイタリアに飛ばされた。どうやらチュートリアルの国はイタリア固定らしい。
「操作方法は基本的に念じるだけ。レバーはマ
 ップ移動とカーソル移動に使う。マップ移動
 はトリガー+レバー。右のレバーが縦移動
 で、横移動は左のトリガー。
 師団の移動は念じる+レバーでできる。」
と最初のポップアップに書いてあった。俺は、このゲームをやっと操作した。
  マップは移動を続ける。俺は自国を見回そうとするが、パソコン触りたての様にうまくいかない。だけど慣れてきたら自分の手足の様に操れる様になった。
 内政は順調に進んでいる。だが、体の膝から下が何故か痛い。そういえばこの台の売り文句に「最新の神経接続システムを・・・」ってな感じのことが書いてあった覚えがある。神経接続のせいかもしれないと思い、とりあえずエチオピアを潰した。そのまま続けようかと思ったら、チュートリアルは終わってしまった。物足りない感じもあったが、もう今日はやめて、また明日やりに行くことにした。


            次回作です!⤵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?