見出し画像

毎日コツコツ水をやる

こんにちは、さとです。

私は花などの植物に興味がなく、これまで毎日コツコツ水をやったりお世話したり、ということが全然できませんでした。(すぐ枯らしてしまうタイプ)

そんな中、仕事を辞めたので毎日家にいるようになり、時間的にも精神的にも余裕が出てきたため「今ならできるかも」と思い、ミニトマトの栽培セットを買ってみました。
種を植えて水やって、肥料あげて・・・
毎日ちゃんと水やりをしている自分が信じられません笑

今、2か月経った頃で花が咲き始めました。
芽が出て、身長が伸び、花が咲くと「成長」を実感でき楽しいかも・・・!と思い始めてきました。
始めたきっかけも半分は子供の興味や学びがあればいいなと思って始めましたが、親のほうが楽しんでいます。

実がなっていざ食べるとき、達成感だろうなぁ。楽しみだなぁ。
きっとおいしく食べる日が来るように、、、毎日お世話頑張っていきます!

読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?