見出し画像

自己紹介します!

とある薬科大学1回生のみかんです🍊


世の中でそんなに多くない薬学部生の日常や、6年後の国試に合格するまでを記録できたらいいなぁって思ってます!


ブログを始めた理由は、先日、ある大学病院のインターンシップに参加させていただいて、薬剤師さんの仕事を近くで見学させていただいて、


簡潔に言葉にする事がめちゃくちゃ大切だなぁって思ったからです!


私自身、授業でレポート等を書いてはいますが、文字にすることや文章を作ることがめちゃくちゃ苦手😓


この先、レポートや論文を書くときに困らないように、ライティングスキルを上げていきたい!


あとは、もし薬学部に進みたい高校生とかの参考になればいいなぁと😅


私も高校生の時、学校の先生に「薬学部めっちゃ大変だと思うよ」と言われましたが、何が大変なのか、具体的な事は何もわからなかったので、


私の実体験で、薬学部を知ってもらえたらと思います!


取り敢えず、初めてのブログはここら辺でお仕舞いにします


また次も読んでください🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?