見出し画像

【東方ダンマクカグラ】遂に発表された夢のコラボ

こんにちは!
こんばんは!
おはようございます!
メカドンコインです‼️

先日youtubeLiveにて東方ダンマクカグラの
新情報が発表されましたが、
遂に来てしまいましたね‼️(((o(*゚▽゚*)o)))
トビー・フォックス氏とZUNさんのコラボ楽曲!!

https://youtu.be/QwagtLk7uYQ?si=d3Gl1sz0j9Kv6zrh

事の始まりとといえば、5ヶ月程前の配信で
コラボをする旨の発表があって以来
どんな曲が来るのか待ち焦がれて、
気づけば東方ダンマクカグラファンタジアロストの
発売1ヶ月前になり。
プレイ映像と同時に公開されたオリジナル楽曲‼️
その映像がこちら💁

めっちゃカッケェェェェェェェェェ‼️
アンダーテールのアンダイン戦で流れる
本物のヒーローとの戦い

東方紅魔郷のEXボスである
フランドール・スカーレッド戦で流れる
U.N.オーエンは彼女なのか?

という大人気楽曲の良い所を合体させて更に
ラストの所で流れるトランペット部分はまさに、
ZUNペット!!
東方好きなら誰しも聞いた事のあるあの独特な
トランペット演奏はまさしくZUNペット!!
本物のヒーローとの戦いでも流れてた部分がしっかり生かされていて、所々にあるU.Nオーエンの部分やもう東方とアンダーテールの両方が大好きな私には
最高の楽曲です!!
トビー氏がU.Nオーエンの部分をアレンジし、
ZUNさんは本物のヒーローとの戦いをアレンジする
という夢のコラボが実現して今から実際にプレイをするのが待ち遠しいです🤩


コンゴトモ、ヨロシク🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?