見出し画像

昔と比べてやらなくなった事

こんにちは!
こんばんは!
おはようございます!
メガトンコインです(`・ω・´)

ここ最近遊んだゲームが
"ラグランジュポイント"と"スイカゲーム"と
"ストリートファイター6"
となっている現状、昔に比べて
アプリゲームで遊ばなくなったなーと思い
なぜ遊ばなくなったのか考えてみました。

結論から出すと単純に
"飽きた"のと"終わりがないのが怠い"
と考えられました。

以前まではFGOやウマ娘など流行り物を
やっていたがイベントの周回もいつからか
義務的になって来た感じがまたやる気を削がれて
スタミナと言う概念もまた厄介で
アイテムでも回復出来るが勿体無くて使えない
事もあり回復するのに半日出来ないことも
考えるとやっぱりやる気が削がれてしまいますね。

あとはやっぱりガチャは悪い文明!!😡
欲しいキャラを入手するのに必死こいて
貯めて来た石を使っても出ないことが結構
あったり、課金までして出してもそこから
育成して実践に出しても1週間後には虚無になる
事もあり最近は課金はおろかアプリゲーム自体
やらなくなりました。

やっぱり家庭用ゲームが何やかんやで
ずっと遊べるので良いのかもしれませんね。

今回はちょっとネガティブな内容になって
しまいましたが次回はまた
好きなことを書いて行きたいと思います。

コンゴトモ、ヨロシク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?