見出し画像

スタバとMacBook

 これを書いている今日も休みだと言うのに人と遊ぶ予定も特にない。特にないからこそ書けている見たいなところもある。『note』をやっていると毎日のように投稿している人を見かけるからマジですごいなと心から感心する。でも遊んでくれる人がもう少し居ても良いんじゃないと思いながら、家にいるのも退屈なので一応外には出かける。太陽浴びて光合成でもしないとねぇ。
 喉が渇いたなぁ。スタバで休憩でもするか。おうおう、休日だと言うのにパソコン持ち込んで何やら作業している人がいっぱいだ。香ばしく思われがちだけどやっぱりスタバとMacBookの相性っていいよね。様になって見えるもん。
お笑い芸人の『千鳥』が食リポとかで「一番合う」ていうセリフをトリガーに「どれぐらい合う?」と訊き返すと「さまぁ〜ずさんと太ジーパンぐらい合う」っていうのが私は好きなんだけどね、それに「スタバとMacBook」は入れて良いと思うの。
 あぁ〜急に「一番良い相性」について考えてみたくなって来た。一つずつ考えていこうか。
①「大学生とダボパンツ」
 王道すぎるかなぁ、東京だと8割これだからなぁ。でも相性で言ったら良いよな。ちょっと前まで「大学生と黒スキニー」だったんだけどな。最近見ないね。

②「大学生といろはす」
 これも合うよなぁ〜。だいたい机の右前にペットボトルに入ったいろはす置いてるよね。最近はエコだからね、ラベルレスのいろはすにしてるのかな。
大丈夫安心して、社会人になったらマイボトルに勝手に移行するから。

③「新宿と路上ライブ」
 一番好きかもしれない。真面目な話YouTubeとかで歌聴く時、本人の歌とかMVじゃなくて路上ライブのやつで聴くこともあるぐらいだもん。あのアレンジとかフェイクが堪らなく好き。

てな訳で今日は相性について考えてみたけど、改めて千鳥のワードセンスの良さに気が付く結果となったし、あのくだりはこれからもずっと続けて欲しいとも思った。
今日は、THE SECONDもあるし、笑い好きにとっては良い休日となりそうだ。テレビの前で笑う準備をしようか。
それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?