見出し画像

コトバにだしてみる

あたしはやっぱり
みそを仕込むことが好きだ
なんなんだろうなぁ
この作業が
とっても好きなのである

つい先日
みそ仕込み教室に参加した
SOY BASEさん

かたちは違えど
あたしが目指すみそ仕込み教室?の
モデルとなるような
そんな教室でした

とってもおだやかな雰囲気で
仕込みができました

うーん、
これはきっと美味しいものになるな

あたしのミライノお店でしたいこと
『みんなでみそを仕込もう』も
そのひとつ

この胸にある混沌とした思い
コトバにしなきゃ伝わんないよね

そんな思いがあることを
改めて
気づかされた時間でありました
コトバに出してみること
って、大事やけどむつかしいなぁ

     231113  🌑 さぁ、また始めよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?