見出し画像

やってみるかと腰あげた

そんなぁ〜

4月から受講しているふんわり糀家インストラクター養成講座、
私は甘酒パートナーズのコースのため
今月でお終いなのだ
その最後の実習に参加できない

5月から縁あって転職して
いきなりの出張続き
それが最後の実習の日に重なってしまう

そんなぁ〜だ

溜め込んでた課題もギリっギリで
やっとこさ昨日夜中に提出
相変わらず、お尻に火がつくまで動かないんだ

気力もなくなって何にもする気が起こらないことも多々あるのに
(んん?これは更年期の症状なのか⁉️
 認めねーぞ‼️)
この学びはものすごく興味がわいて
「もっともっと」って思ってた
学ぶって楽しい〜

やる気の出ない気持ちを奮い立たせて
台所立ってみた
甘酒仕込んでみた
この水筒で作る甘酒ならカンタンだ

よしよしっ
明日の朝には出来てるな
出来立ての甘酒でスムージー作ろう

今の私はちょっと頑張らなきゃ出来ないんだけど
甘酒生活続けるかな
気力も戻ってくるかしら

          220624   暑い☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?