見出し画像

桃で作っちゃう

甘酒でスムージー
毎朝飲むようになって
あらっ、ずいぶんとお通じがよくなってる

コロナのこともあって、
毎日体温とお通じの記録を手帳につけだした
もう2年を過ぎたかな
お通じがなかった日は✖️
平気で1週間くらい✖️が続いていたのに
近頃は○が続いてる
恐るべし甘酒

昨日のふんわり糀家のbasic講座は
奇しくも『甘酒』だった
そこでsachi先生が「桃でスムージー』と
話してくださった

ヤバい
わたしは桃が大好物🍑
いやいやでもね、
桃は桃のままで食べたいのよ
桃だから、桃なのだから
桃は桃のまま食べるべきなのだ‼️

でもスムージー…って
こればっかりは飲んでみたいと思ってしまった

スーパーで桃を見つけて
『スムージーにするなら
 これでも大丈夫でしょ』
いや、桃に限っては
絶対失敗したくないのだ
結論、
甘夏を手にして帰ってきた

いやいや
なつみ先生の柑橘類のスムージー、
さっぱりでめちゃくちゃ美味しんだから


220707  🌓 七夕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?