見出し画像

寝ても覚めてもなのでした

ふんわり糀家インストラクター養成講座甘酒パートナーズ、ラストの講義

前回、仕事の都合で実習に参加できず
ご厚意でラストの講義中に
実習をさせてもらえることに

そして、
先日の私以外のメンバーが受けた講義の録画が送られてきた
ヒェ〜、みんなめっちゃ出来てるやん
確実に話も上手くなってるし、
普段から作ってるんやろうなと思われる所作
しかも他の人の実習を観てからの
コメント力がすごい

私があの場にいたら
思っていることを言葉にできたのだろうか
自分の番のドキドキで
なーんにも頭に入ってこなかっただろうなぁ

お尻に火がついてやっとこさ動くタイプ
教えることは嫌いじゃない
しっかり自分のものとして落とし込めたら
きっと出来る
何よりも手仕事の楽しさを
伴走して伝えたいのだ
…と、そんな気持ちだけは一丁前に持っている

あ、
これもこの間提出した課題の解答の一部やん

うんうん、
こんなに色んなことに気力が湧いてこなくても
やらなきゃいけない状態に追い込んだら
何とかやろうとしてるじゃない
大丈夫

そうそう、ここ数日は寝ても覚めても
明日の実習のことばかりが気になって

まずは自己紹介っと

げ、まだそこかよっ‼️


          220629  🌑 
  今年もっとも離れたところで生じる新月
  「マイクロムーン新月」なんだって!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?