見出し画像

毎日のちょこっと幸せ記録 2日目(毎日投稿って大変ですね……)

こんばんは。昨日初投稿をしたのですが、すでに毎日投稿が危ういです(笑)何とか今日もあったことを振り返りながら、幸せを見つけようと思います。

1. 初投稿への感謝

 昨日、初めて投稿をしたのですが、想像以上にたくさんの方がいいねしてくださり、さらにフォローをしてくださる方もいらっしゃり、本当に感謝しております。こんな拙い記事をどんな方が見てくださるのだろうと思っていたので、とても嬉しいです。ということで、本日の投稿も頑張ってみようと思います。

2. 今日のちょこっと幸せ

①「ありがとう。」
 今日は所属しているサークルの発表会があったのですが、そこでリーダーを務めていました。学校・アルバイトがある中、リーダーとしてサークルの準備をするのはなかなか大変でした。
ですが、発表会終了後に、「〇〇がリーダーでよかった。」「本当に助かった。」「ありがとう。」とメンバーのみんなが私に伝えてくれました。
今までの努力・苦労が報われたような気がして、幸せでした。

②いいね
 ①と関連していますが、今日の発表会のことをInstagramのストーリーにアップしたら、サークルのみんなが「いいね」をしてくれました。
♡を押すだけの簡単な行動が、誰かのちょっとした幸せになっていると思うと、自分もいっぱいいいねしようと思いました。
(でも、反対にいいねの数などを気にしすぎてしまうように、他人からの目線ばかり気にしてしまうのは避けたいですよね。ここがSNSの難しいところ……)

③アイス
 今日はお昼にミニパフェ、夜にバニラアイスを食べてしまいました。そろそろ、ダイエットをしないといけないので、ちょっと罪悪感はありますが、1日に2回もアイスを食べれるなんて幸せです(笑)

3. 最後に

 今日はとっても忙しい1日でしたので、このくらいで終わりにしようと思います。毎日のちょこっと幸せでは、少し物足りないような気もするので、このnoteでは思ったことは何でも記録していこうと思います。
ということで、今日ふと思ったこと。ラジオをしてみたい!!noteを書くことで、自分の思考を整理し、文章を書くのを練習して、いつかはラジオなんかできたらなぁと。
そのためにも、とりあえず1週間は毎日投稿を頑張ります!!(笑)

それでは。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?