見出し画像

2024年IRONMAN ハンブルク

中学2年の頃日韓で開催されたFIFAワールドカップでドイツ代表のオリバーカーンの鉄壁の守備に度肝を抜かれ、その勢いでプレステ2のウイニングイレブンを買い、ドイツを使うがあんまり攻撃的戦術が噛み合わないので結局ガットゥーゾとデル•ピエーロとトッティとブッフォンがいるイタリアを極めるという中2の初夏☺️
そんな今でも中二病真っ只中な35歳の僕が初めてヨーロッパのドイツに足を踏み入れました😅

まぁなんでドイツ🇩🇪に行ったかと言うと鬼畜の所業スイム3.8kmバイク180kmラン42kmのIRONMAN をやりに行きました(笑)もう最近普通のバロメーターがおかしくなり過ぎてこの距離を職場で言うと「頭おかしいんじゃないか」と言われます🤣しかもタイムを競ってるので(笑)普通とか適度がわからなくなってきた奴です😅
ちなみにドイツに行くために11連休もくれたホワイト企業の我が社には感謝です!だけどもう夏季休暇がなくなった35歳の初夏(笑)🤣
って事でドイツのハンブルクにIRONMAN をやりに行きました!「ハンブルクってどこ?」って聞かれても僕もよくわからないので「ヨーロッパのドイツ!」しか答えられないので詳しく知りたい人は地理の教科書で調べて下さい😂(なんか今回前置き長過ぎる!多分長文になると思うので引き返すなら今です😂)

話の前置きが長すぎて食べるのが止まりました(笑)

去年からロングを始めて初めて出たIRONMAN ケアンズでSUB9の目標を掲げ挑んだがまさかのバイク40km地点のエイドステーションで空ボトルを踏み盛大に落車して血だらけのまま続行してなんとか9:14のエイジ2位というなんか微妙なタイムで奇跡のエイジ2位という結果に終わった😓その2ヶ月半後に出た佐渡Aタイプではコースレコードで総合優勝してケアンズの借りを返し、みんなにチヤホヤされる人生を送った(笑)🥰
だけど僕の中でいくら国内最長のトライアスロンのタイトルとコースレコードを出してもIRONMAN でSUB9を出してないのがめっちゃ引っかかっていた😓要するにSUB9の呪縛になっていました!呪いです😱もののけ姫のシシガミ様に治してもらえれば一発なんだけどそれは無理そうなので自分で治しにいくことに(笑)
佐渡が終わって1週間後に木田君と菊池君と色々と相談して3人でハンブルグに行く事に!ちなみに世間から僕らは88年生まれの同級生なので88組、88世代とか言われてるけどこれは東京リベンジャーズの流れ?(笑)黒川イザナや灰谷兄弟など集まったチームの天竺が昭和62年産まれだからS62世代って言われてるんだけどその流れなのか(笑)?って行きのフライト20時間があってわざわざディズニーチャンネルに加入し、東京リベンジャーズシーズン2を全話観てそう思った🤣(鬼門だったフライトは東京リベンジャーズに救われました(笑)🤣)

飛行機で日本の不良アニメ見て隣の外国人結構引いてたな(笑)


まぁ話は戻って色々と話し合って確実にSUB9とむしろ海外勢と渡り合うのに何が必要かと思ってランでサブスリーという境地に辿り着いた!そうなってくると目標がSUB8.5と多分今まで日本のエイジが目指してこなかった所に😅なのでSUB9の呪いがかかったままSUB8.5を目指す事に😓
練習の取り組み方とかハンブルクを選んだ理由は過去のnoteを参照して下さい!

5/29,5/30成田からハンブルクへ

今回菊池君(通称チム)と一緒にハンブルクに!木田君は年末辺りから調子が合わず今年のハンブルクは回避したので菊池君と2人で!
うちから高速バスで成田空港に行こうとしたがまさか1日1本しかなく仕方なくうちのお母さんに送ってもらう事に!困ったらお母さんは35歳になっても変わりません🤣
成田空港で菊池君と合流して22:30成田からドバイ。ドバイからハンブルク。合計20時間のフライト😱
よくショートのエリート選手が世界を転々としてるけどこれ辛いし、いつ練習してるのかと思う🤔なんかそう考えるとオリンピックって出るのって大変なんだなぁーって思った😅
とりあえずドバイの物価高にビビり食い物は買えなかったので菊池君から電解質入りのおにぎりをもらったことは覚えてる🫡
先程も言ったがフライトが長過ぎて当初死ぬかと思ったが東京リベンジャーズに救われて長時間フライトはノンストレスでやり過ごせた事は和久井先生(作者の方)に感謝しかない😂

ドバイ空港はどこもこんな感じ
このおにぎり電解質が入ってるらしい🤣

5/3013:30ハンブルク着

ホテルまで行くのにタクシーを乗ろうとしたがドイツは鉄道文化と元HIS越谷店の店員の嫁に教えてもらった🫡今は普通に主婦で子育てと中二病の夫の育児?に奮闘中です😂
なので節約のため切符を恐る恐る買って電車でホテルまで行きなんとかホテルまで無事辿り着いた☺️
ちなみにホテルの立地場所が日本で言えば歌舞伎町みたいな所でした🤣しかもその中心地だったのでやばかったです😂(ホテル周辺やばすぎて写真は割愛😅ちなみ相場の3分の1の値段)

マジドイツ語読めなさすぎてやばい😅


とりあえず荷物を置きアスリートチェックインしてちょっとドイツの街並みを観てホテルに帰ってバイクをある程度組み立てて1日は終了!
ってか水曜日の夜に日本を出て木曜日の昼にハンブルクに着いたのでながーーい木曜日になった感じた😱フライトの出発時間と現着時間が良い感じだったので時差ボケはなし!

もうリュック何個目だろう😅


5/31レース2日前

バイクの組み立てが終わっていて特に問題はなかったけど、雨が降っていてバイクの試走はやらずにお土産を買いに出かけていて特になんもしていない一日だった☺️

モルテンブース


土砂降りの中15時に競技説明会を聞きあとはゆっくりして疲れを溜めないようにした。
ホテルに帰ってふとバイクのブレーキを握った時リアブレーキがかからない?なんで?色々と試したがブレーキのロックがかからない。時刻は18時。エキスポのメカニックは閉鎖。とりあえず調べて近くにあった自転車屋に見てもらおうとしたがメカニックが帰った😱んーまた宮古島と同じ現象😱フロントからリアが変わっただけ😓そしてここから胸中穏やかじゃない日をレース当日まで送りました😭
こんな精神状態じゃ眠れる訳ないのに22時辺りからまさか向かいのキャバレーの音漏れがガンガン部屋に反響して朝方の4時まで無料でパリピー音楽が流れるというオプション付きのホテルに泊まった事に気づいた😅って事でバイクで悩んで寝れないのか、パリピー音楽で寝れないのかわからない金曜日😂

6/1レース前日

昨日行った近所の自転車屋が7時から見てやるから来いと言われて行ったがやってない😱
だけどこの後コースの下見をしに行くので諦めて下見後にエキスポのメカニックに見てもらう事に!
コースの下見は日本人でドイツでトライアスロンのコーチをしているルイさんに連れてってもらいバイクコースの下見をさせてもらった!本当に現地ではルイさんにお世話になり頭が上がりません😓
とりあえず下見をして分かった事は噂通りほぼ平坦(笑)要するにブレーキ片方でもいけると思ったが流石に異国の地で怪我したくないので下見後にメカニックに持って行った!
バイク預託が13〜18時までの間に預けないといけないので12時ぐらいにメカニックに預けて15:30に終わるから取りに来てって言われてタイトなスケジュールに😅
15:30バイクを取りに行くが終わっておらず、マジで焦る。英語が話せない僕はGoogle老師の力を借りて約束が違うとか早くお願いしますなんとか伝えてなんとかやってくれた😅これで一安心🥰メカニックの人はエア漏れを疑ったがエアー漏れではなかった😱
16:45ボチボチバイク預けをしないといけないのに原因不明がわからないので直らず😱

エアー抜きしてもらうが違った🥲

何故かこの間に日本からいろんな連絡が来て「明日頑張れ」って連絡がくる😅めっちゃくちゃピンチなのに知らずに連絡が来て怖いけど僕は「明日いつも通りの実力出します」っていう謎の見栄を張る😂
もうこれでお気付きだと思うが僕はよく知らない土地でましてや言葉も通じない所でフロントブレーキだけでやらざるを得なかった😅一つ良かった事はコースを下見して下り坂が2回しかないのでフロントブレーキだけでいけるというコースレイアウト😂
って事で迫り来るバイクチェックインでリアブレーキ不能の僕のサーベロを預けて明日に備える。むしろこれしかなかった😭異国の地なので結構DNSを迷ったがなんかいけるという謎の自信を信じた😂
だけど想像してもわかるようにハンパない胸中。ご飯すら喉を通らず、本当に明日レースやるのかという精神状態でした😱
ちなみにこの日も帰ってホテルは向かいのキャバレーの反響でパリピー音楽が21:00〜4:30まで流れてました😱
もう今シーズンはブレーキに呪われたシーズンっとなっております😂そこは前回の宮古島に比べれば大丈夫って前向きに捉えた!
とりあえずなんとかなるって思ってパリピー音楽を聴きながら寝た(笑)
生涯ベストを出すと意気込んでるのにいのちだいじの展開になるとは😓

6/2レース当日
3:40起床
もうパリピー音楽と胸中穏やかじゃないダブルパンチで寝れないんじゃないかと思ったがパリピー音楽がうるさすぎてイヤホンしてYouTubeで自律神経を整える音楽を聴きながら寝たからまさかのぐっすり寝れるというラッキーパターン😂
でもブレーキ問題があるのでいつもみたいなテンションでレースできないんだよなぁーっていうふわふわした気持ち!スマホ見るとみんなから応援メッセージが来てる😅もうみんなハンブルク見守り過ぎでしょ!って思いながら少しウルッとして覚悟を決めた!フロントブレーキだけでマジでとんでもないタイム出してやろうってテンションが上がったし、何よりも今回SUB9の呪いの呪縛から解放する為に来てるとはっきり明確な目標があった!でも本来の目標はSUB8.5と表彰🏆とここに来て本来の目的を思い出した!(本当にロングのレース前のメンタルは削られるから本来の目的を忘れるので怖い)
米1合と日本から持ってきた納豆とふりかけを食べて身支度を整えて家族にビデオ電話して全ての準備を整えた!SUB8.5と表彰台そしてSUB9の呪縛解除!ただこれだけやれば良いだけの事!
4:40電車に乗って会場へ
5:10会場着
トランジションの準備をして6:30のスイムスタートに備える。やはりブレーキは直ってなかったのでフロントブレーキだけでやるけど大丈夫って自分に言い聞かせた!

ゼッケンNo.連番なのでチムバイクと隣


6:00
菊池君とウェットスーツを着てスイムスタートに行こうとしたら「ウェットをホテルに忘れた」っていうチム菊池(笑)ホテルは2km先多分ギリ間に合うだろうっていう事で見送ったがこれに関しては助けてやれなくてすまぬ😓ここでチムとはお別れしてスイムスタートの所に!
6:15
女子プロがスタートして行った!
だんだん緊張が高まってきた!列に並んでるんだがみんなデカ過ぎる😅僕がちっさ過ぎて改めてヨーロッパ勢の体格の良さに威圧される😂
6:30
エイジがスタートした!ローリングスタートだけど僕は前の方に陣取れなかったから少し遅いスタートになった!ここでチムが心配だったが多分奴なら大丈夫だろうっと思って信じた!
6:34
生涯ベストを出す為そして8時間30分という長い1日がスタートした!

スイム3.8km(1時間2分2秒)

スイムコース

天気は曇り気温と水温と共に19度で冷たい🥶だけど流れとかないので泳ぎやすいが感覚としてあまりタイムが出ないだろうと大方予想して泳いだ!
今回のレースプランとして僕は多分地球人だと思うんだが若干サイヤ人になってゴリゴリにおしてしまう所があるので(笑)力をセーブして朝スイムしてドイツの景色を楽しみながらサイクリングしてランに全力投球するという要するにハンブルクマラソンというテーマにしてる(笑)僕はハンブルクにフルマラソンをしにきたと言い聞かせている🤣
まぁこの境地に至ったのは後日なんかでまとめたいと思う!
元々スイムは得意な方ではないのでとりあえず足を引っ張らず疲労ダメージを最小限にとどめて無難に泳げれば良いかっていう考え!
スタートから4分後だったので良いパックは見つからず終始単独だけどブイごとにロープが張られてないからロープにぶつからず泳ぎやすい👍まぁ透明度はないけど🤣
本当に何事もなく無難に泳ぎきり当初予定であった60分を2分超える62分だった!まぁ水温低いしこんなもんでしょって泳ぎきり1km近いトランジションを走る💨

バイク180km(4時間27分48秒)※2km距離不足


マジで一番不安要素満載のバイク😅一番はいのちだいじにで何事もなく終わらせる!こんなよくわからない所で怪我したら目も当てられないので、カーブを曲がる時は絶対に曲がれるスピードで下りは減速しながら行くという徹底していのちを守る走りに😅本来攻めて走りたいけど今回機材トラブルのためそれは我慢しておく!そしてサイヤ人にならないという事😂
昔FTP の何%でロングのパワーを調整しましょうって言われてたけど、あれほど当てにならないパワー管理はないなって思う🤔まぁこのパワー設定も気が向いたらまとめて公表したい😎
ともかくロング3戦して分かった事は、ロングは全てバイクで決まると言っても過言ではないので、バイクパートを何事もなく終えるのが僕の重要課題である!
ただ気温がそんなに上がらず風が結構強いのでコンディションはあまり良くない😓
スタートして直後あまりスピードが出ない😓37km/hそこそこだから僕が調子悪いのかと一瞬思うがまぁそこは焦らずしっかりとペース維持していこう!最初の20kmは数人に抜かれる😱日本ではあり得ない光景でいきなりヨーロッパの洗礼を受けるけどここは無理をしない。今までパワーとケイデンスしか見てなかったが先月辺りから心拍も管理する事に👌なのでこの3つを考慮しながらバイクを進めていく!

曇りだから結構空気重め


30km辺りでヨーロッパ名物の石畳区間を数キロ通り足が削られそうになるが一定ペース。そしてその数キロに追い越し区間が900mありこれをやらかすと一発アウトなのでここはマジで気をつける😓
4月のオーシャンサイドでうちのチームの代表のりょーちんがそれをやらかしリザルトから葬られるという事を聞いたのでこれは本当に気をつけようと思った😂
40km過ぎここから追い風土手区間でアベレージスピードが47km/hで推移し60km辺りまでアベスピード41km/h近くに🤩それにブレーキ問題は今の所大丈夫!今の所問題なし🫡ケアンズでは40km地点で落車をくらってえらい目にあったので今回は大丈夫!
65km辺りからガタガタ道が続きパンクと変な溝に気をつけて行くが向かい風と路面抵抗で平均スピードが落ちる😢でも唯一のすれ違い区間でここで菊池君とすれ違いやつは無事にスタート出来たと思い安心した😮‍💨
1周目の90km地点この段階で2時間12分でアベ40km/h!大崩れしない限り4時間20〜30分の間だろうと予想🤔ゴリゴリに踏めば41.5km/h辺り出せるけど今回はハンブルクでフルマラソンをやりにきてるので我慢😣あと一周目を走った事によってコースレイアウトを熟知!なのでブレーキ箇所はなんとなくわかる!
2周目
1周目より風が強い!100km辺りから周回遅れの人が出てくるので、前の方の人がわからなくなるしむしろコース上に人が増えて来るのでより危険が増えて来る😂1周目よりリスキーだが危ない箇所は大体把握してるのでいのちだいじに展開は変わらず。ただ下り坂で外国人がめちゃくちゃ攻めて走ってるのは良いんだが、いのちだいじにして右側に寄っている僕にわちゃわちゃ言うのやめてくれ!そもそも英語わからないからな!って思ってたし、学生の頃ちゃんと英語の授業受けておけばよかったーっていう後悔は1mmもないという日本生まれの地球人である😂
130km地点ここで追い風になってスピードを稼げるけど平均40.5km/hで思いの外スピードを稼げない。やはり風がだいぶ強まってる。これは早めにバイク終わらせないと更に風が強まる気がした。
160km地点もう終わりが見えてきてる。本当にフロントブレーキだけで良くここまで対応してきたと思ってちょっとウルっとした😅体の状態も悪くない。サイヤ人を何回か我慢してきて足もだいぶ残ってる。本来ここでカフェインを注入するんだが集中してるし落ち着いてるのでカフェイン入りのMAURTENは回避して普通のMAURTENにして次のフルマラソンに全力投球する準備を整えた!

ドイツの街並みを楽しむサイクリング


178km地点スタート前からメカトラがあったにも関わらずバイクパートをノントラブルで終えた事はすげーと思ったし、やっぱりレース前に色んな人がメッセージをくれてるのでトラッカーで見てるんだろうなーっていう事で集中して乗れた事が1番の要因なのではないかと思う🤔
とりあえず心穏やかになりクソ長いトランジッションにバイクをかけるがなんか結構バイクがかかってる事にヨーロッパの強さを感じた😱

ラン42km(3時間1分47秒)

ランコース
全く登りがありません🤣

全てはこのために全力を注ぐため今まで力をセーブしてきた!別名ハンブルクマラソン😂今までのスイムバイクはアップという気持ちでやってきたので本当にここから勝負!SUB8.5出るかは知らんがとりあえず去年からランでサブスリーを目指してきたのでこれが僕のトライアスロン人生で積み上げできた物の集大成といっても過言ではないぐらい勝負に出る!
スタートしてやはりトライアスロン大国のドイツ🇩🇪応援がハンパないし東京の銀座みたいな所を走って最高のテンション!最初の1kmは4分を切って少し速いが多分大丈夫!サブスリーペースで行く事はマジでいつ大失速するか怖いけどこれは去年から取り組んでるから大丈夫と言い聞かせて、少し落ち着いて走った🫡8km辺りここまで4分10秒を切る走り。だいぶ良い感じで走れてる。心の中で「これはロングジョグ」と言い聞かせて走り菊池君とすれ違った。

ずっと「ジョグ」って言い聞かせてた


10.5km地点ここで1周目。体はまだ軽い。あと3周だが1周目が集中して走れたので短く感じた!それからも4分10秒辺りで走り「これサブスリー行けんじゃね?」って思って走りちょっと感極まって泣きそうになった🤣
16km地点で1周目と同じところで菊池君とすれ違いあいつもサブスリーペースじゃんって思った!
21km地点2周目が終わり残り半分ここで1時間27分だったのでこのままいけば2時間54分で行けると思った!サブスリーが本当に見えた🤩
25km地点ここからキロ4分20秒辺りになってきてきつい時間に突入😱だけどこれを想定してカフェインをこの時まで取らずに取っておいた🤩僕は普段からカフェインを取らずこのレース後半のためだけにカフェイン断ちをしている!全ては目標達成のために!
やはりカフェインを注入して少しペースが上がりギリサブスリーペースを維持。

ここら辺から地獄だった


31.5kmラスト1周。ここからまた急激にペース下がってきた。心拍とかじゃなくて筋疲労で足が上がらない。だけどあと10kmなのでマジで耐え。ここからは技術とかフォームじゃなくて気合い!もうそれしかない。SUB8.5は知らんけどサブスリーは出したいけどキロ4分40秒まで下がる。よくわからんが手足が痺れてくる。そして心拍が160付近だったのに150まで下がる謎の現象。「一瞬これ心臓止まって死ぬんじゃねえ」かって思ったがとりあえず死ぬならゴールしてから死んでくれって思いリアルに死ぬ気で走った😱ただここ最近辛くなると西野カナの歌が頭の中で流れてくるけど今回は流れない(笑)なので西野カナは大丈夫(笑)ただ震えてはないけど痺れてる(笑)😓
39km地点ここで菊池君に抜かれる。やつはほぼ一定ペースで走ってたのか!なんか話したがもう意識朦朧なので覚えてない。
42km手前赤いIRONMANのカーペットが見えてきた。いつもロングをやるとめっちゃ長い旅だった様に感じるが今回は何故か短く感じた。だけどゴール前は色々な思いが蘇って長く感じた。

トライアスロン大国ドイツは沿道に人が多かった


2022年の冬からショートからロングに転向し、ケアンズでは落車してSUB9達成出来ず、そこからずっとSUB9の呪縛に囚われて今回ハンブルクまで来たけどスタート前からメカトラでまた呪われたままなのかって思ったけど今回何事もなかった様に8時間40分44秒でゴールでき、SUB9の呪いから解放された。さようならSUB9。
そしてゴールして数分前にゴールした菊池君が待っててくれ2人で握手をして抱擁した!

菊池君ありがとう😭

まとめ

ハンブルクの結果
ギリランはサブスリーでず😓

今回掲げたSUB8.5と表彰は8時間40分44秒年代別16位コナスロットもなしと目標は達成出来なかった😓
菊池君は8時間32分年代別9位でコナスロット獲得した!
この間のボリュームゾーンが大きすぎて数分でこんなに順位が入れ替わるのかと思った😱とりあえず今回菊池君は強かったしエイジ歴代最速のタイムを叩き出した!ちなみに僕は2位ね🤣
多分プロ含めて歴代の記録も
1位戸原君 8:11(バッセルトン)
2位菊池君 8:32(ハンブルク)
3位寺ちゃん 8:37(バッセルトン)
4位ぱいき 8:40(ハンブルク)
こんな感じ?(ぱいき調べ)※間違ってたら連絡下さい!

でも2年前に木田君が僕と菊池君を飲みに誘ってくれなかったらここまで辿り着けなかったと思う。むしろ1人だったらここまで来れなかった。
今回木田君は来れなかったけどこの現象を起こしたのは間違いなく木田君である事は間違いない!
なので2年間3人で取り組んできた事はSUB9の向こう側に行けて今回掲げた最高到達目標のSUB8.5までもう少しの場所まで来ている!
まぁこの取り組みもそのうち気が向いたらまとめていこうと思う!

去年の秋からずっと取り組んできました!

とりあえず今後の目標は見つかりません😂リアルな話です(笑)
トライアスロン始めて9年目。初めて出た横浜トライアスロンは111位で全然ダメなやつでした😢そこからずっと頑張り続けて今回IRONMANで8時間40分が出せました!
2022年に佐渡B総合優勝。ショートとロングのエイジチャンピオン。
23年は大陸別選手権のIRONMANケアンズで表彰台に立て、佐渡Aで総合優勝のコースレコードでABチャンピオン。その後憧れのLUNINAに載る。
24年ハンブルクで8:40まで到達
果たしてこれ以上何かあるのかなぁーって思っているのが今の心境です😓
来年からゆーじんは小学生、ひーちゃんは幼稚園なので競技を離れて子供達の成長を見守って普通のパパになろうかなぁーっていうのが一つの選択肢にあります!

みんなの服がカタカナ🤣


でもなんだかんだで目標が見つからなくても続けてるんだろうな😂
前回のnoteでも記載した通り今回ハンブルクに行く前にみんなの優しさが身に染みたし、レース終わってスマホ見たら見た事ない通知数の炎上で祝福メールがたくさん来ていたのですげー嬉しかった事は間違いないです🥰
なので当分は目標を探す感じかな?😂競技が好きなのか?はたまたこうやってみんなに囲まれて楽しく過ごすのが好きだから競技を続けてるのかなぁ🤔って改めて思いました!

そしてハンブルクに行くにあたって色んな人にお世話になりました!

奈良さんアルファフライ3ありがとうございます!これからもずっと面倒は見ます👍

ノリさんROTORの歯ありがとうございました!ただ歯がデカ過ぎてケイデンス合わなかったので直前に変えました😓すいません🙇
でかい歯に合わせるように夏に脚鍛えます!

ハイリッジの高嶺さんは宮古からずっとお世話になりっぱなしでフォークと歯ありがとうございます🙏そしてウェアも今回ハイリッジのトライスーツを選択して間違いなかったです👍

のりこさん出国前にわざわざ絵馬も作ってくれて幸運のキーホルダーも渡してくれてありがとうございました🙏のりこさんには1番のサプライヤーで僕と菊池君がニベア1号店で作成したオリジナルニベアを贈呈するのでこれかもお肌を大切に🤣

小川さんには年明けから腸内環境を検査してもらって食事の管理などしてもらってコンディションを整えてもらってました!ちなみに僕の食事が尖りすぎてて🤣それでもしっかりと指導してくれてありがとうございました🙏

MAURTENには今回ものすごく助けられました!新製品のGEL160はめちゃくちゃ良かったです!補給迷ったらとりあえずMAURTEN😎
でも愛川さんが3月までMAURTENだったのに色々な事情で取り扱う製品が変わってしまったがそれ以降も色々とサポートしてもらってありがとうございました🙏マジ良い女です👍

COREの江尻さんは2年前の佐渡に無名な僕の賭けに乗ってもらって本当に感謝しかありません😓今回僕と菊池君を支えてもらったのは間違いなくCOREだと思います!レース終わって現地調査の結果トライアスロン大国ドイツでは今ヒートトレーニングが主流らしいので今後COREが主流になるし、僕と菊池君が使ってるっていう事は紛れもない事実なので今後重要アイテムになる事は間違いないと思います!永遠のCORE隠れアンバサダーより🤣

CORE隠れアンバサダーと正式アンバサダー



SUB8.5は後もう少しで辿り着けるし、なんなら20分切りも行けなくない所まで見えてきてます!多分数年前の日本じゃ考えられないタイムだったけどこうやってみんなが紡いで支えてきた物が形になったと思います!
まぁでも世界は強い😂トップのSUB8は正直予想より遥か上に行ってた🤣でも同じ人間だから大丈夫だし、昔に比べて絶望するほどのタイム差じゃないから大丈夫なんじゃないかと思う!
それを今後みんなで打破するために集まって練習して底上げして日本のレベルを上げれたらと思う!ってこれ考えるの僕じゃないと思うんだけど、なんでも良いや😅別に行動起こさなくても速いところには速い人が集まるのは必然だと思うし!そんな事で次はSUB8.5の呪いにかからなければ良いけど🤣

そんで日本に帰ってすぐバイクをハイリッジに持っていき秒で直してもらいました😂
原因はマスターピストン!エロい名前のパーツだが(笑)要するにレバーのゴムパッキンが劣化を起こしてたとさ😓なんでよりによってハンブルク行った時に限って😱マジ今シーズンブレーキに呪われてる😢でもすぐバイクを直してくれるハイリッジは凄すぎる🤩

このパーツエロい名前(笑)

あと当分オフシーズンになるので飲み会とかお茶会とか誘ってもらったら多分行きます🥰
ラーメンも食べるし揚げもの食べます!
そんで今度こそ近所のラーメン二郎に行きます🙏
当分ゆーじんとSwitchのスマブラ鍛えてもうちょいゼロサムスーツの制度を鍛える(笑)🤣
とりあえずもう2年ぐらいずっと止まらずに走り続けてるのかな?これから目標探してオフ過ごします!

最後にハンブルクまで長い間応援してくれた皆さん本当にありがとうございました🙏
多分辞めないけど見かけなくなったらひーちゃん育成して20年後に日本女子初のSUB9育成してると思ってて下さい🤣でもこれやったら嫁いけなくなるから結婚相手の条件もSUB9になるな(笑)🤣

お土産はドバイ空港で買ってきたキーホルダー(笑)金色だから子供はめっちゃ喜ぶな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?