見出し画像

復帰に向けて

私は、元小学校教諭だ。
妊娠出産を期に辞めてしまったが、のんびりと2人の子育てをする中で、それでもやはり学校に戻りたいと思っている自分に気づいた。

勿論、働いて稼ぐことというのも大きな理由ではある。
これから、子どもが小学校に上がったり、習い事したりするなら、やはりお金が必要だ。

他の仕事を細々とパートやアルバイトをする?
でも、正直言って、私の性分に合ってないと思う。

経験があることは強みになるはずだ。
元勤務校の校長や教育委員会に連絡して、それとなく勤務できる学校を探してもらおうと思う。

来年度、もしくは再来年度の4月から復帰できたらと思う。
体力は落ちてるから、この復帰までの間に散歩を心掛けて体力を戻していこう。
1時間目から6時間目まで立ちっぱなしが当たり前だもんね。頑張るぞ。

でも、夢に向かって動きつつも、ベビちゃんと過ごせる日々も大切にして、一緒に支援センター行ったり散歩行ったりして満喫したいな❤️

頑張るぞー💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?