見出し画像

[マガジン]たくあんを追いかけて#8

た「皆、久しぶりだね」

ザ (爆睡中)

た「久しぶりすぎて、僕のことも忘れちゃったのかい」

ザ「はっ!たくあんじゃないですか、むにゃむにゃ・・・」

た「せっかく僕が来たのに、寝てるなら君は首だよ」

ザ「そんなこと言わないでくださいよ。寝耳に水すぎますよ」

た「まあね。ところで、最近のたくあんはザーサイ君の目にはどう映るんだい」

ザ「まあ、正直な話、オワコン臭くないですか」

た「ははは、それを言われたらおしまいだね」

ザ「今年に入ってから更新ペースも少し遅いし、詩しか出さないし」

た「何でそんなに言うんだい?」

ザ「それは、僕がこれしか仕事がないからですよ!つまり、たくあんの存在が無ければ僕は皆から忘れられちゃうんですよ」

た「悲痛な訴えだね」

ザ「そんなコメント求めてないですよ!このたくあんを追いかけてだけでも、毎月更新忘れないでくださいよ」

た「分かったよ。ザーサイ君」

ザ「ほんとですよ?」

た「新コーナーとか設けないと、やっぱり良くないかな?」

ザ「十分マルチタスクしてると思いますけどね」

た「例えば、ザーサイ君の寝顔を毎日撮影して投稿するとか」

ザ「最悪ですよ、毎日そんなのされたら」

た「大丈夫、ここだけの話、撮りだめすりゃいいから」

ザ「たくあん、残念ながらここだけの話は、ここだけの話にはならないんですよ」

た「まあ、でも色々とやってこうかなとか思ってて、例えば俺流大学生へのアドバイスとか」

ザ「そんな、俺とかいうキャラでしたっけ?」

た「やっぱ、オレオレしてたほうがいいじゃん」

ザ「それは単なる詐欺なんですよ!」

た「あとは、最近漫才とか書いてて、それを公開するとか」

ザ「それは新境地ですね」

た「マガジンだけがたくさん増えてくんだけどね(笑)」

ザ「公開して後悔するってやつですね(笑)」

た「工作して交錯するってやつだよね」

ザ「それは、意味わかんないですよ。僕に頑張ってかぶさろうとしないでくださいよ」

た「まあ、あとは廃墟に侵入するとか」

ザ「たくあん、それ、軽犯罪なんですよ!」

た「じゃあ、いったい何をすればいいと思うんだい?」

ザ「これまで通りでいいんですよ」

た「これまで通りと言うと、自販機の下を漁ることとかになっちゃうけど」

ザ「誰もそんなの求めてないんですよ。しっかりしてくださいよ」

た「今、noteで創作大賞やってるじゃん」

ザ「そうですね、今やってますね」

た「そこで、僕なりに考えたんだけど、小説を公開するというのはどうだろう?」

ザ「いいんじゃないですか!」

た「でも、まだ未完成の作品だけど」

ザ「そんなの賭けじゃないですか!」

た「もうそろ書き終わりそうなんだよ」

ザ「そうなんですね」

た「ひょっとしたら、近いうちに公開するかもしれない」

ザ「楽しみにしとります」

た「ってな訳で、久しぶりのたくあんを追いかけてやってみました」

ザ「本当に久しぶりでしたね」

た「オワコンの僕に着いてこれるかな」

ザ「そんな人、誰も追いかけたくならないですよ」

た「ってな訳で#9でお会いしましょう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?