見出し画像

[詩]ともしび

あの日、初めて会ったときぐらいの頃じゃなかったかな?
僕たち二人でお互いを灯した日だよ
覚えているよね?覚えているはずでしょ
その火は君の顔まで輝かせたんだ

灯火が消えた時に
僕もしっかりと消えればよかったのに
君は僕と気まずくなり、僕は君と話すことすらままならなくなってしまった
合わなかったのは知っている
とにかく、自分が合わせようとした性格が
どれも的外れでさ
本当に不器用なんだ…これは言い訳じゃない

それからの時間は本当に息苦しかったよ
だって、君以外の人にも毒を吐かれて
誰かが、僕をそのまま生き殺しにするような感じでさ
もう、僕は笑ってごまかすしかなかったんだ
今もその痛み背負いながら生きている
悪いのは自分
だから、僕はサヨナラしたかったんだ
過去の自分ってやつに
もう二度と会いたくないって

だけど、あの灯火だけが胸を離れない
この柔らかい気持ち
その僕の初心が全て、あの火の中にあったのかもね
今では燃え尽きてしまったけど
まだ少し残っているんだ
もう一回燃やしたなら
その火を自分でつかみとるんだ
熱くない。触ってみてよ
無理に燃やしていたあのときよりも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?