見出し画像

連続テレビ短編ミュージカルドラマ「峯山にどり」 =節約の最前線=

、「Dancing in the Kitchen: A Symphony of Life」

シーン1:キッチン - "Home Sweet Home"

曲: "Dancing Queen" by ABBA
峯山みどり、27歳、独身、魅力的な緑色の瞳の持ち主。彼女はキッチンで立っていて、自分の1日を思い描いています。「なんて素敵な一日になるだろう」と歌いながら、彼女は家の中を回ります。冷蔵庫を開け、彼女の手にはフレッシュな食材が溢れています。「自由はここにある」と彼女は歌います。

シーン2:ベランダ(家庭菜園) - "Harvest Time"

曲: "I Wanna Dance with Somebody" by Whitney Houston
次に、彼女は自分のベランダへと歩いて行きます。そこには彼女が誇りに思う美しい家庭菜園が広がっています。彼女はダンスしながら、彩り鮮やかな野菜を収穫します。「生命の力を感じる時間、それがハーベストタイム」と彼女は躍動感あふれる歌声で歌い上げます。

シーン3:キッチンで料理 - "Magic in the Kitchen"

曲: "Can't Stop the Feeling!" by Justin Timberlake
ベランダから戻ったみどりさんは、収穫したての野菜を使って、ヘルシーな料理を作り始めます。「キッチンはマジックの舞台」と彼女は歌いながら、パンをスライスし、トマトを刻み、サラダを作ります。そのリズムはダンスとも一体化しています。

シーン4:リビングで食事 - "Feast of Joy"

曲: "Happy" by Pharrell Williams
彼女は完成した料理をリビングのテーブルへと運びます。そこで彼女は歌いながら食事を楽しみます。「喜びの祭り、それが食事」と歌いつつ、彼女の料理に満足そうな表情を浮かべます。

シーン5:リラックスタイム - "Sweet Serenity"

曲: "Just the Way You Are" by Bruno Mars
食事を終えた後、みどりさんはソファでリラックスし、好きな本を読みます。その静寂な時間に、彼女は「甘い静けさ、それが私の時間」と優しく歌います。

シーン6:夕暮れ時のベランダ - "Sunset Symphony"

曲: "Ain't No Mountain High Enough" by Marvin Gaye and Tammi Terrell
日が落ちると、彼女は再びベランダへと戻ります。夕日が彼女の家庭菜園を照らし、その美しさに感動する彼女。「夕日は私のシンフォニー」と彼女は歌います。その歌声とともに一日が静かに閉じ、ステージは幕を閉じます。