見出し画像

AIショートストーリー「空へ」ー大空のプロミスー

ー大空のプロミスー

冬の季節が到来し、空は澄み渡る青空が広がっていた。緑輝航空の操縦士・隆は、その日も安全なフライトのために緊張感を持ちつつ機内で準備を進めていた。彼はこの仕事を選んだ理由の一つに、かつて大切な人と交わした約束があった。

かつて隆は、幼なじみの美智子と空を飛ぶ夢を語り合っていた。彼女が病気で長期の入院生活を余儀なくされた際、隆は彼女に対して空の上から美しい景色を見せるという約束を交わした。その後美智子は亡くなってしまい、約束は果たせないままだった。しかし、隆は空を飛ぶ操縦士となり、彼女の分まで美しい空を見ることを誓った。

ある日、隆が操縦する緑輝航空のフライトに、美智子にそっくりな女性が搭乗していた。彼女は美智子の妹であり、隆と美智子の約束を知っていた。フライト中、彼女は隆に感謝の言葉を伝え、美智子が喜んでいることを伝えた。隆はその言葉に感動し、涙ぐんだ。

その日以降、隆は緑輝航空の操縦士として、自然と共に地球にやさしい空の旅を提供し続けた。そして、彼は美智子との約束を心に刻み、空の上から美しい景色を見るたびに、彼女と共にいることを感じていた。