見出し画像

時計職人の秘密」第一部:あとがき

ざざっと、書いてしまいましたが、やはり私の能力不足、長編を書く能力があまりに無様で我ながら情けないです。
第一話からやらかしていますね。ラウルを詳細に改訂なので、ラウルとエレーヌの関係がわかりにくいし、大体イザベラが心を操られているという明確な記述がないままに、もとに戻ったと書いている。
いや実にお粗末な話です。
それにしてもジャンが活躍しませんね。冒険活劇アクションスパイモノだったはずなのに・・・
ただ、このジメジメした雰囲気悪くないですよね?ね?ね?
引き続き第二部と行きたいところですが、この週末家に帰りません。ちょっとのんびり過ごす予定ですので、おそらく続きは週明けて火曜日・・・いや水曜日以降となってしまうかもしれません。どうせ数週間前に連続投降も切れたし、ま、いいかなと思っています。

それにしてもどうなんでしょうね。読むに値するものが賭けているのか。それとも、ただのルーテインでスキをもらっているのか・・・
ま、同人活動ですんで、続けんtってことはないですが、ぴたりと止まるというのはいつもの事ですので、その点はご理解のほど。

全然話はかわるんですけど、youtubeの石丸市長のレコメンド、ついつい見てしまうんだよなぁ。まったく関係ないのに・・・
個人的には、議会多数派はだめだというのはもっともなんですが、石丸市長もたいがいだよなと思わなくもない。議論はいいんですよ。その発言がね。あのテイストで銀行員をやっていkたかと思うと、客も大変だったろうなぁと。関わりたくない手合いだなとおもわなくもないwww
ま、ただの独り言です。