見出し画像

AIショートストーリー「空へ」ー空港の夕暮れー

ー空港の夕暮れー

空港の夕暮れはいつも美しかった。秋の夕暮れは特に、空の色彩が豊かで、知子はいつもカフェの窓から眺めることが好きであった。彼女は空港カフェで働く若い女性で、日々の仕事の合間に、空港を行き交う人々の人生の断片を垣間見ることに幸せを感じていた。

ある秋の日、知子は若いカップルに目を留めた。彼らは雲海航空のカウンターでチェックインを済ませ、別れの時を迎えていた。男性が遠くへ旅立つことになり、女性が見送りに来ていたのだろう。知子はその瞬間、自分自身が何度か経験した別れの寂しさを思い出した。

カフェのカウンターに座って涙を流す女性を見かけ、知子は彼女に心の中でエールを送った。彼女は自分も過去に恋人との別れを経験し、その寂しさを埋めるために一生懸命働いていた。彼女は、いつか再会できることを信じ、その思いを胸に秘めて過ごしていた。

数週間後、空港のカフェにその若い女性が再び現れた。彼女は知子に笑顔で声をかけ、「彼が戻ってきて、再び一緒になることができました。空港の夕暮れを見ながら、あの日の別れを思い出し、私たちの愛が永遠であることを確信しました」と告げた。

知子は彼女の言葉に感動し、空港での別れと再会の物語に自分の人生と重ね合わせてみた。彼女は空港の夕暮れが、人々の人生において重要な瞬間を見守り続けることに喜びを感じ、自分もまた幸せな再会を迎える日が来ることを信じて働き続けた。