見出し画像

「時の航海」 時々ショートホラー

パンダ船長は彼の船、時空の航海者で疲れ果てていた。彼の目は重く、次の約束に向けての準備がまだできていない。しかし、彼の心はまだ描き足りない冒険に燃えていた。「時間は優しく接してくれるはずだった」と彼は船内でぼやいた。その瞬間、船は突然震え、時空の地図に新しい記号が現れた。

船長は地図を見つめ、その記号に導かれるように船を操縦した。すると、船は未知の時代に到達した。そこには過去のパンダ船長がいた、自分自身を呪っているような表情で。「何をしているんだ、お前は?」現在のパンダ船長は叫んだ。過去の自分は答えた。「力が欲しい。何かを変えられる力が。」

現在のパンダ船長は過去の自分に近づき、言った。「力を求めるなら、その代償も受け入れなければならない。」その言葉とともに、過去のパンダ船長は消え、現在の船長の体に力が満ちた。しかし、その力は時空を歪ませ、次の約束も、未描きの冒険も、すべてが崩れ去った。

パンダ船長はその後、時空の狭間で永遠にさまよい続けた。彼は力を手に入れたが、その代償は自分自身と、未来と過去の全てを失うことだった。そして、その船は次の船長を待つかのように、時空の海で静かに漂っていた。