見出し画像

「森の魔法の箱」作:Bing、編集:塾長

昔々、ある小さな村に住む少年がいました。
その少年の名前はトムといいました。
トムは元気で好奇心旺盛な少年でしたが、お母さんからよく叱られていました。

「トム、森に入ってはいけませんよ。森には危険なものがいっぱいですから」

とお母さんは言っていました。
しかし、トムは森に入ってみたくて仕方ありませんでした。トムは森に入ってみたらどんな不思議なことが起こるかと夢見ていました。
ある日、トムはお母さんから買い物を頼まれました。

「トム、村のお店まで行って牛乳とパンと卵を買ってきてください」

とお母さんは言ってくれました。

「わかったよ」

とトムは言って家を出ました。
トムは村のお店まで行く途中で森を見つけました。

「ああ、あそこが森だ」

とトムは思いました。

「ちょっとだけ入ってみようかな」

とトムは考えました。

「お母さんに怒られるかもしれないけど」

とトムは迷いました。

「でも、今日だけだし」

とトムは決心しました。

トムはお店に行くのをやめて、森に入っていきました。トムは森の中でたくさんの木や花や鳥や虫を見ました。

「わあ、すごい」

とトムは感嘆しました。

「こんなにきれいなところがあったんだ」

とトムは驚きました。

トムは森の中を歩き回りました。トムは森の中で不思議な動物たちに出会いました。トムは森の中で話せるウサギや飛べるキツネや歌えるクマなどに出会いました。

「こんにちは」

と動物たちは言ってくれました。

「こんにちは」

とトムは答えました。

トムは動物たちと友達になりました。トムは動物たちから森の秘密や魔法を教えてもらいました。トムは動物たちと一緒に遊んだり笑ったりしました。「楽しい」とトムは思いました。
「幸せだ」とトムは感じました。
トムは森の王様に会うことができました。トムは森の王様が住む大きな木の中に入りました。トムは森の王様が座っている玉座の前に立ちました。

「こんにちは、少年」

と森の王様は言ってくれました。

「こんにちは、王様」

とトムは答えました。
森の王様は優しく微笑みました。

「君はどこから来たのかね?」

と森の王様は聞きました。

「私は村から来ました」

とトムは答えました。

「村からか。君は勇気があるね」

と森の王様は褒めてくれました。

「ありがとう」

とトムは喜びました。

森の王様は手を振りました。

「君にプレゼントをあげよう」

と森の王様は言ってくれました。

「プレゼントですか?」

とトムは驚きました。

「ええ、これだよ」

と森の王様は言って、小さな箱をトムに渡しました。

「これは何ですか?」

とトムは聞きました。

「これは魔法の箱だよ」

と森の王様は答えました。

「魔法の箱ですか?」

とトムは疑問に思いました。

「そうだよ。この箱を開けると、君が望むものが出てくるんだよ」

と森の王様は説明しました。

「本当ですか?」

とトムは信じられませんでした。

「本当だよ。試してみなさい」

と森の王様は勧めてくれました。

「わかりました」

とトムは言って、小さな箱を開けてみました。

すると、小さな箱から光が溢れ出しました。光が消えると、そこには美味しそうなチョコレートケーキが現れました。

「わあ、チョコレートケーキだ」

とトムは喜びました。

「君が望んだものだろう?」

と森の王様は笑いました。

「そうです。私はチョコレートケーキが大好きなんです」

とトムは言いました。

「では、召し上がれ」

と森の王様は言ってくれました。

「ありがとうございます」

とトムは言って、チョコレートケーキを食べ始めました。

「おいしい」

とトムは満足しま した。

「良かったね。この箱を持って帰りなさい。君が困った時や寂しいときに、この箱を開けるんだよ。きっとその時に、君が一番欲しいもの、一番必要としているものが出てくるはずだからね」

そして、森の王様はトムに、しばらく森に滞在することを許可しました。

トムは森でたくさんの楽しいことをしました。
トムは森でたくさんの幸せなことを感じました。
しかし、夕方になると、お母さんのことを思い出しました。

「ああ、お母さんだ」

とトムは思い出しました。

「お母さんに怒られるかもしれない」

とトムは心配しました。

「でも、もう少しだけ遊びたい」

とトムは迷いました。

「どうしたの?」

とウサギが聞きました。

「お母さんが心配だから帰らなきゃ」

とトムが答えました。

「そうか。それは残念だね」

とウサギが言ってくれました。

「でも、また来てね」

とウサギが言ってくれました。

「ありがとう」

とトムが言いました。

「どういたしまして」

とウサギが言ってくれました。
トムは他の動物たちにも別れを告げました。

「さようなら」

とトムが言いました。

「さようなら」

と動物たちが言ってくれました。

「また会おうね」

とトムが言いました。

「また会おうね」

と動物たちが言ってくれました。
トムは森から出て行きました。
トムは村に帰りました。
トムは家に着きました。

「トム、どこに行ってたの?」

とお母さんが怒って聞きました。

「ごめんなさい」

とトムが謝りました。

「買い物はどうしたの?」

とお母さんが怒って聞きました。

「ごめんなさい」

とトムが謝りました。

「どこに行ってたの?」

とお母さんがもう一度聞きました。

「森に行ってたんだ」

とトムが正直に答えました。

「森に?何をしに?」

とお母さんが驚いて聞きました。

「森で不思議なことが起こったんだ」

とトムが話し始めました。
トムはお母さんに自分の体験を話しました。
トムはお母さんに森の中で出会った動物たちや森の王様や森の宝物について話しました。トムはお母さんに魔法の箱を見せて、中からチョコレートケーキを出しました。

「これは本当なの?」

とお母さんが信じられない様子で聞きました。

「本当だよ」

とトムが答えました。

「すごいね」

とお母さんが感心しました。

「楽しかったよ」

とトムが言いました。

「でも、もう森に入らないでね。危ないから」

とお母さんが言ってくれました。

「わかったよ。でも、また会いに行きたいな」

とトムが言いました。

「そうか。それなら、気をつけてね」

とお母さんが言ってくれました。

「ありがとう」

とトムが言いました。

「どういたしまして」

とお母さんが言ってくれました。
そして、二人はもとより仲良くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?