見出し画像

猫にホステス・・・二度寝るね度に


日が短い。
気が短い。
足が短い。
いわゆるキングオブ3ミジ。

後者ふたつは全く気にしていない。
だが、日照時間というのは
小生達猫にとっては
由々しき問題なのだ。

まず寒い。なんっつったて寒い。
しのごのいわずに寒い。そう寒Sam。

で、朝ごはん。
低血圧で朝が苦手な
家政婦のアレさんに
夜明けの陽光を浴びせなければ
小生たちのモーニングセットは
永遠に運ばれてこない。

無論、目覚まし時計を利用して
お寝坊さんフラグは立たないように
アレさんも努力しているのだが
キジトラ猫のじゃむたんが
破壊を繰り返し、全く役に立っていない。

時計成敗!あばれんぼうじゃむたん

小生達が暖をとるのは
もこふわ毛布と湯たんぽ。
留守中の事故防止対策。
といえば聞こえは良いが
電気代が大回転の傾斜のごとく
家計を圧迫している。
この事実に勝るものはない

でも、そこで団結しながら
眠ると思いのほか暖かく
「晩御飯は無一物がイイネ~」
等と雑談をかわしながら
奉公に出ている霊長類が
無事に帰るのを待っている。正味のハナシ。

いまひとつのフォーメーション

で、話を戻すと
アレさんは小生と二度寝を楽しんだ。
あきらめ過ぎ過ぎて潔かった。

正真正銘、正味のハナシ。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?