見出し画像

理想の暮らしをイメージする。生後9ヶ月との日常。

理想の暮らしってなんでしょう。

ひとりひとりちがって。
真似するだけでは幸せにはなれなくて
自分のイメージをしっかりもって

見ていて心地良い部屋、
食べて満足できる食事、
きていてときめく洋服、
空気がきれいな場所、
仕事や園の通園がしやすい、

求めれば求めるほど
まだ足りなくて満ち足りなくて

けっきょくつけたしたり
またふやしたり、
排除してみたり、

何をしているときが幸せで

どういう状態の自分が好きか、

何をすると癒やされるのか、

考えて考えても
また変わるし、終わりはない。

だけど今の自分がどういう暮らしをしたいか
それは書き出しておこう。

  1. 美味しい作り置き

  2. ノンカフェインティー常備

  3. ときめく服を着る

  4. 家事の時間削減

  5. ルーティンを決める

  6. 物を減らす

  7. 買い物に行かない

  8. 書く習慣をつける

  9. 食べたいものを食べる

  10. 行きたいところに行く

  11. やってみたいことをする

  12. 先延ばしにしない

  13. 行きたい場所をピックアップ

  14. 清潔感を出す

  15. 偽らない

  16. ありのままの自分を感じる

  17. 一喜一憂しない

  18. 服を着倒す

  19. 掃除は必要最低限

  20. 使っていないもの処分

  21. 買いだめはしない

  22. 食材の使い切り

  23. 下着の新調は半年に一回

  24. 靴下はときめく色を

  25. トイレ掃除は使い捨て

  26. 家具を減らす

  27. 食器を適量に

  28. 使っていないもの確認

  29. お風呂で癒やされる

  30. 早寝早起き

  31. 手帳タイムを取る

  32. 嫌だと思わない

  33. 笑顔で暮らす

  34. 不満を言わない

  35. ストレスを溜めない

  36. ご機嫌の取り方を確認する

  37. 美味しいものを食べる

  38. ストレッチをする

  39. たくさん散歩する

  40. 季節を感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?