見出し画像

ダブル育休中。体調不良が続き、書けない日々。

おはようございます。
今日は珍しく、早起きです。
7時半には起きて行動していました。

あかてぃんは昨日10時に寝て
6時半頃からもぞもぞしだしていました。

授乳してうんちしたら、
またすやすや眠り始めました。

欲望に素直で羨ましいです。

午前中は、家事をして、
午後からは検診です。

何キロになっているか楽しみです。

朝からちょいと頭痛がして、
いらいらしています。

イライラの原因は、
2歳の娘がすべてにおいて邪魔してくること。

なんなんですかね。
魔物ですね。

葬送のフリーレンをまねて、
魔力で2歳児を欺く工夫をしてみます。

いかにそらすか、
まぎらわせるか、
するースキル
するースキル
するースキル


朝から頭に血が上って
かっーとなって、伝えてもほぼ意味のない
ことばでしかって。

もう無視するしかないかと思いつつ
悪気はなさそうな様子を見ると、
はーしとため息が出ます。

人に邪魔されるのって
こんなに、いらだちを抱えるんですね。

やめてっていってもやめてくれない。
やめてっていっても言い返してくる。
やめてっていっても聞こえていないかの行動を繰り返す。

何回も同じことをする。

なんだかエネルギーがありすぎて
わたしはついていけません。

仲良くできるようにがんばりたいけど、
いまは、反応するのに必死で
日々鍛錬です。

とめどないおしゃべりも
成長過程なんだよな〜。

ため息を付いて
切り替えて、
一緒に成長していきたいです。
と毎日思っています。

つらいってなにか。
分かち合えるひとがいないこと。

世の中のママパパさんは、
きっとみんな経験してきているだろう。

みんなえらいなぁ。

自分もイヤイヤ期あっただろう。
親に迷惑かけて
それでも育ててくれたことに感謝しないと。

嫌なことは取り除ける。

やめてって、いってもやめないんだから
気が済むまでやらせてみるか。

いずれ、話してくれなくなる日も来るかもしれないから、
今いっぱい話しておこう。

愚痴になってしまったけど、
面白い楽しい思い出も記録しておきたい。

最近は眼鏡の事を
めなげめなげっていうのが面白いです。

めがねだよといっても、
なおりません。

くせになっています。

たくさんおしゃべりも、歌も歌えるようになってきて、
一緒に童謡を口ずさんでいます。

そんな楽しいことをかき消すのが、
ちょっとした、いたずら、いやいや。

恐ろしいです。

感情をコントロールできない魔物に
ならないにように、
楽しい記憶で日々を上書きしていきたいです。

まだ午前中だ。

気持ちを切り替えて
スッキリした日にしよう。

ごめんちょ。
たのしくすごそうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?